人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」8話 視聴 とりあえず・・・の感想
2007年 04月 12日 |
 あんにょん♪
8話も無事に見れました^^今回も展開早かった・・・
あまり聞き取りできていませんが、気づいたところだけupします。
・・・だけど、ひぇ~っ・・・まだ8話なのに・・・今わかったら、この先どう進むのか・・・と、あれこれ考えてしまいます。そして・・・9話の予告がショックでした^^;



 図書館で・・・「ただここにいるだけなんだ。そのままで聞いて(意訳ばりばり・・・)」
12年前の事件のことをヘインに話すオス・・・だけど自分が殺ったとは言ってないね・・・そのことを今は後悔していると。ヘイン、それを聞いて、『今が大事。カン・オスさんはいい人。恐れることなく進めばいい・・・』 オスはこの言葉に救われます。
警察署へ戻り、復帰することに。

 スンハ「アジョシのとても好きな人で、ソラもとても好きな人のところにいく・・・」ん?
それは・・・ヘインのところ。
お母さんがしばらく面倒見れないからと、ヘイン宅に預かってもらうことに。オンマもスンハに優しいね。
 
 ソラ母がオスらに逮捕されて・・・そこへ、ヘインからの電話が。教会で会う3人。
・・・12年前の話?よくわからないんだけど・・・オスの顔はこわばっているね、不敵なスンハ・・・ソラ母が尋ねてきたこと、デシク殺害の当日、ソラが行方不明だったこと、デシクが脅したこと・・・なども話しているみたい・・・
 そして・・・どちらがヘイン送るかで、言い合う二人。困るヘイン・・・だけどスンハに送ってもらうことに・・・ため息をつくオス・・・にやりとするスンハ・・・ひぇ~火花散ってるよ・・・。これ見ると、オスが好きなのを知って、ヘインの近くにいるって気がするね。
 会話部分の訳です(ももこさん、コマウォ)
スンハ「カン刑事には、やる事がたくさんおありでしょう。
    カン刑事がヘインさんを心配するぐらい、私もヘインさん    が 一番心配な人です」
(ヘイン、スンハの車の中でこの言葉を思い出している)

 ヘインの家の前で・・・ヘインの言葉に動揺するスンハ・・・視線や動きが平静ではいられなかったんだね。「怖くない?」「いいえ、私のタロットカードが・・・・???」「・・・(ああ・・・あとはわからない・・・涙。。。台本待ちです。心を打つ言葉だった?) 恋に落ちた? ・・・さよならしてからも、言葉を思い出すスンハ・・・。ソラに読んでる絵本、この前教会で読んでいたものと一緒かな? 
そうそう、誰か黒靴の男が陰から見張ってたね。誰だ? 気づいたスンハのニヤリが怖かった・・・。
 こちらも会話部分です(ももこさん、ありがと♪)
スンハ「殺人事件に関与する事、恐くないですか」
ヘイン「恐いですけど、その人を阻みたいです」
   「その人もつらいから」
   (どきっとするスンハ)

スンハ「どうしてそんな気がするんですか」
ヘイン「その人も暗いトンネルにいるから」
   「童話に出てくる妹が、トンネルに入っていった兄を待つよ   うにその人も誰かを待っている」
    ※ここらへん、超あやふやです。
   
   (もっと動揺する目、慌てるスンハ)
ヘイン「阻みたいです」


  オスは、過去の事件を思い返して・・・ヨンチョルを思い出した。ソクジンに聞いてみるオス。この間見かけたよ・・・@@えっ・・・

 ソラ母の尋問場面。デシクにガス銃をかけたときのこと。デシクの荷物にカードとともに入っていたぬいぐるみを見て、ソラを誘拐したと勘違いして・・・って。またしても荷物・・・だね。
荷物の送り主は・・・夫の名前で送られてきたと・・・だけどそれはいつもの・・・だよね。

 ヘインは、ソラのぬいぐるみを見て、サイコメトリを試みます。スンハと車の中、警察署前であった事務長、そして・・・顔は見えないけど、保育所でもらったときの事・・・チャッカンアジュシ(優しいおじさん)・・・そしてなぜかキム・スンギの姿が・・・チェジュのホテルのことで、お金をもらったときの姿だね。・・・ヘインはオスに「チャッカンアジュシの姿が見えた」と・・・ヨンチョルを思い浮かべるオス。・・・スンハに、ソラとあわせてくれと頼んでるね。ヨンチョルか確認取りたいんだよね・・・。

 何かに気づく事務長・・・スンハに、殺された学生には家族がいて、弟がいた」・・・と。スンハ、無表情だよね。チェドンチャン(もういいって、この名前)、勘がいいよ。
そして・・・(たぶん)役場に行って、書類をもらってる・・・そしてそれを見て表情が変わってる・・・たぶんだけど、戸籍をとったのかな? そして、弟がスンハだということに気づいた・・・のかも。担任に電話して、何かを伝えてて(これも聞き取れませんでした・・・あらすじが待たれます)、待ち合わせていたのは、スンハヒョンニム。あの野菜や写真をくれた人・・・ひぇぇ~ばれたか・・・偽名を使っていたこと、巻き込まれたんじゃなくて、当事者だってこと・・・。
8話でわかるなんて、今後の展開どうなるんだろう・・・と^^

 図書館前でヘインを待つスンハ・・・家へ送って・・・またまた物陰から見つめる男が゙いて・・・今度はスンハはあいに行ってしまう・・・あの記者だったよ。また何かに利用するのかな(考えてる自分も怖いよ・・・) ニヤリ・・・が気にかかってて・・・ タロットカードも買おうとしていたね。

 オス・・・とあるビルに入って、雑誌チームって書いてある部屋へ。ひゃあ~とうとうきたか・・・そこにはヨンチョルがいて・・・次回に続く。

 9話の予告、あのラブイン♪の図書館の場面がありましたね。先週土曜日撮影の・・・ヘインはオスに「俺が殺した」と聞かされて、倒れてしまうってことのよう。
そして・・・予告のラスト、ヨンチョルもしかして・・・って。これもスンハの計画なんだよね?うすら寒いわ・・・もしそうなら、ヨンチョルも協力者だけど、知りすぎているってことだよね。それに、兄の事件で証言しなかったんだものね・・・だけど、スンハ、同情するけど、微妙な気分。これからどんな描かれ方をするのか、それによっては、許されない存在になるよね。あまりひどく書かないでほしいわ・・・と、ジフニペンの私は思います。

・・・・・前回より、特に会話部分が聞き取れていません。かなり想像が入っているので、とんでもないことを書いていたら、ごめんなさいね。見つけたら、教えてくださいね。ひそかに訂正しているかもしれません^^

 うろたえスンハ 5枚連続 画像チュゲルより   うふふ^^
「魔王」8話 視聴 とりあえず・・・の感想_d0020443_0604.jpg
「魔王」8話 視聴 とりあえず・・・の感想_d0020443_062720.jpg
「魔王」8話 視聴 とりあえず・・・の感想_d0020443_064550.jpg
「魔王」8話 視聴 とりあえず・・・の感想_d0020443_07356.jpg

「魔王」8話 視聴 とりあえず・・・の感想_d0020443_0383632.jpg

 そして、これは迫力感じました。 怖いよ・・・
「魔王」8話 視聴 とりあえず・・・の感想_d0020443_0325858.jpg

 ではまた♪
by twinkle-star3 | 2007-04-12 23:41 | 『魔王』 |
<< 7.8話で出てきた絵本 ページトップ 「魔王」7話 視聴 とりあえず... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon