まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」7話 視聴 とりあえず・・・の感想
2007年 04月 11日 |
 あんにょん♪
今晩の「魔王」オンタイム視聴は、さくさく!いってくれました。止まったのは運よく一度だけ・・・でした。(だけどスンハとヘインの教会の場面・・・涙)
 7話は、過去の事件の事実が明らかになる・・・キーとなる回でしたね。みごたえありました。
ますますおもしろくなってきた!と思います。
 視聴していて気づいたことです。とりあえず・・・upします^^



 オスとヘインがであったのは、オスの高校時代の担任の先生。「警察に入ったって、本当か?」・・・オスは冷や汗・・・高校時代はワルで通っていたし、事件のことを疑っていた一人だから・・・。この先生、ヨンチョルに聞いたり、オスを体育館に呼びつけて棒でたたきながら、本当のことを言わせようとしてますね。「なぜ僕のことを信じない・・・ウェ~誰も僕を信じてくれないんだ・・・」 オスの心の奥底から出た叫び・・・だよね

 事件の事実・・・テフンはヨンチョルのことをワル4人組に直談判していて・・・「ヨンチョルをいじめるのはもうやめてくれないか」と。だけどワル4人は聞く耳もたず・・・運悪くテフンのポケットにナイフが入っていた・・・(なぜ入っていたんだろうね・・・)、それを奪ったのはデシク?(ソクジン?)。そしてオスに渡してしまって・・・『お前ら、一人じゃ何もできないんだろ」の言葉に激高して、脅して突き刺してしまった・・・やったのはオス・・・。あわてて逃げる4人。隠れてみていたのは、ヨンチョル。
 自分の政治家としての立場を考えたオス父が、正当防衛に仕立て上げてしまったんだよね。
目撃者3人の口裏を合わせて・・・だからスンギに頭が上がらないんだ・・・。正当防衛もスンギの仕業にしたんだよね。・・・・この事実はオスに同情の余地ないね。

 いやがおうでも、思い出してしまうオス。デシクと弁護士殺害の原因は・・・この事件にあったのか。点にしか見えなかった出来事が実は根が一緒だった・・・と。それも昔自分が起こしてしまったことで・・・。 オスは悩み苦しみ、とうとう辞表まで。
チーム長が引き止めたんだけど、「悪い奴がいつまでも悪い奴か」ってオスに問いかけていた・・・これってこのドラマのテーマだよね。

 一方のスンハ。母の命日?に母が好きだった水仙の花束を持って思い出の山へと。過去の自分がフラッシュバックして・・・オスの感情をもろに出した演技とは対照的だけど、静かにし~んと心にしみるせつなさ、やりきれない想いが・・・復讐に至った気持ちが伝わってきます。
 
 教会のシーンは、あったかくて素敵なシーンだったね。もともとはよく笑う素直な少年だったんたスンハ。事件が起きるまでは・・・その面影が出ているよ。だってこの奉仕は計算がないと思う。ヘインも間違いなくスンハに惹かれているし、オンマもこっそり見ていて、嬉しそう^^

 写真が送りつけられたソクジン。誰が撮ったのか・・・封筒は例の赤いものだから、スンハ?と思ったけど、スンギが何か言ってたね。聞き取れなかったんだけど・・・気になります。そこまでできるスンギじゃないと思うけど。

 ドンソプの裁判・・・事務長やオスの公判延期の願いもかなわず、「無罪」ということに。オスは本当にせつない顔をしてた。スンハは満足げ・・・兄の公判と同じことをしたんだものね。

 とことんまで落ち込んだオス・・・落ちるところまで落ちたら、そろそろ復活?
来週の予告で、ヨンチョルに会いに行ってて・・・何を言いに言ったのかな・・・ととっても気になっています。
 
 そして、ソラ母はやっぱりスンハを尋ねてきて・・・話をしたいんだけど、ソラや事務長の前で・・・え~っ、するの?と思ったんだけど、結局したのかな? ソラとスンハが車に乗ってて、「僕の好きな人のところにいく」と。それって誰?・・・だれだろ・・・ヘイン? これも気になる・・・

 今回はスンハしてやったり!の回でした。だけどこのままの訳ないよね。

オス・・・はじめはハウンと同じ?と思ってたけど、前々別の演技だね。思い出したくない過去の傷を抱えているオスの姿、せつないです。インタビューで「そのとき十分に反省して、態度で示せばわかってもらえたことが、しなかったばかりに復讐されてしまう役どころです」と話してたけど、これからますますどんな風に変わるか・・・楽しみです。
 今回はテウンさんのおびえる姿とか・・・見せ所が多かった気がします。
スンハもがんばれ~オスの心持が明かされたから、今度はスンハの状況が徐々に明かされていくのかな?全貌はまだまだ先と思うけど・・・
次回は明日!だよね。楽しみです~
d0020443_0217.jpg

山からの帰りの車で・・・不敵な笑いと目が・・・韓国サイトに 무서워요 ってあったよ。怖いよ・・・
d0020443_9565087.jpg

d0020443_9572722.jpg

子供たちと一緒にいる暖かくて、親切なスンハ 素敵です^^
 얘들 같이 있는 따뜻하고 친절한 승하 
d0020443_9575567.jpg

 ヘインを見つけて・・・
d0020443_9581180.jpg

 ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-04-11 23:19 | 『魔王』 |
<< 「魔王」8話 視聴 とりあえず... ページトップ KBS魔王サイト 暖かい表情の... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon