まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 魔王 6話まででキーとなるものたち ①
2007年 04月 11日 |
あんにょん♪
 やっと明日から給食がはじまります^^帰ってくる時間が遅くなる~嬉しい!です^^やっと自分の時間が持てるよ・・・。

 今晩「魔王」7話放映ですね。
6話まででかなり動いてきて、おもしろくなってきましたね。
「復活」が3話くらいまで、のちのちのヒントがたくさん在ったのを思い出して、1話を振り返って見て見ました。KBSのVODでなのですが・・・1話2話の700KBを選択すると、あれあれ?・・・dlできるのかな?会員にならないと見れないできない・・・みたいですが、とりあえず登録してみました。
結局今すぐに見れる56kbので見たので(画像荒いよ~)すが・・・改めてみると、気づく場面が多・・・知らなかったのは私だけ?・・・かもしれませんが、今晩の視聴のヒントに気づいた点をまとめてみました。



 まずは1話冒頭で、事件が見えたヘイン。刺された男子の名は、「チョン・テフン」。制服に刺繍があった・・・オ・スンハの兄。名字が違う理由は、スンハは事件の関係者ということを隠すために偽名を使っているから。本名は・・・どこかで見たのですが、見つけられませんでした・・・ミアネ・・・・・4/13見つけました。チョン・テソンですね^^

d0020443_1833611.jpg ナイフを取り出したのは写ってないけど、スンハ兄のテフンは何者かに脅されて刺されているね。
 「友達が刺された」と電話をかけたのは・・・顔は見えてないけど、体型やしゃべり方で、ヨンチョル(by 復活、アン秘書)だよね。
 そして、ハッカ飴・・・なぜか事件現場に立ってるヘインが右手に握り締めていたんだけど、
スンハ兄が刺された時にばさりと落ちて切り裂かれ・・・中から出てきたのは、たくさんのハッカ飴。「オンマガ チョアッソ」お母さんが好きだったの・・・BY ヘイン(スンハ兄の言葉を代弁してる?)   このキャンディ・・・純粋の象徴とどこかで読みました。

d0020443_18334465.jpg クォン弁護士が事務所から出てくるのを物陰から見つめるドンソプ・・・だけど、一人じゃないみたい、もう一人の影が見えるよ・・・一緒にいるのは誰?(またまた勘違いかしら?)

 そして、殺人現場をうろうろしている男・・・復活のハウンを助けた人・・・と思ったら、大勘違い・・・で(ごめん・・・)、ヨンチョルでした。スンハもドンソプが一息ついた場所にいるし・・・やっぱり犯人は現場近くにいる・・・の原則通り・・・ってことかな?

 それと、電話の男が気になりますね。スンハ?・・・だけどちょっと違うような・・・

 3/21にオンエアされたのは、事故でナイフが刺さってしまった場面が映ってたと思ったけど、VODにはなかった・・・編集されちゃった? 初回放映分って貴重ってことだよね?
 
 ナイフ・・・謎の小包にカードとともに入っていたもの。本当に・・・計算されているね。ドンソプに行くように仕向けて、手ごろな場所にナイフを置いておく・・・緻密です(こわい・・・12年前の事件を再現しようとしてる・・・)

d0020443_18361094.jpg そしてクォン弁護士とオスに送りつけられた「JUDGEMEMT 審判」のタロットカード。
ドラマ中でヘインが解説してるけど、「過去に起こした罪の裁きを受けること」を表していて、「今まで避けてきたことと急に出会う、自分を振り返ってみる」などの意味があると。
 まさに、復讐の始まりを知らせてる・・・ですね。

 久々に1話を見て、ぞくぞくしてきました。一話ラストのスンハの登場、印象的だよね・・・
無表情で、想いを内に秘めるスンハ、ジフンくんの嵌り役です・・・^^

 そして・・・カードの意味
d0020443_1847573.jpg
正義のカード。「公平な決定が必要な時がきたという意が左手の秤、右手の剣はもろ刃の刀。・・・想像と破壊、生命と死・・・だから読みようによって意図するの物が変わってきます」と。
 ユン・デシクの元にあったね。
d0020443_18521514.jpg
つるされた男。・・・これは6話現在では出ていないけど、オスのカード。
忍耐、死、がんじがらめ・・・不穏な意ですね・・・だけど、オスの状況を語ってるよね。裁きを待つ身ってことかな?
d0020443_193551.jpg
そして、ヘインに送られた「女帝」カード。「生命力、この世のすべての自然を作る生命力」をあらわす・・・だけど、一緒に書かれた水仙は、「死んでも明らかにしたかった死者の声」をあらわす・・・とのこと。・・・テフン ヒョンのことだよね。 ふふふっ♪・・・「愛」って意味もあるんだよね^^
 
 そして、オスがヘインに送った水仙の鉢・・・スンハが言ってるけど「母が好きだった花」だそう。
いろんな意味がまじりあってるね・・・。

 そして・・・ヘインがお取り置きしていた ユングの「人格と転移」の本。
kbsサイトにこちらの解説があったけど・・・こちら
 悲しい過去の記憶を、無意識を意識化させるということで、癒したい・・・現在の状況を何か変えたい・・・と思う気持ちが、この本を手に取らせた・・・ってことなのでしょうか。

 ファウスト・・・が悪魔にたましいを売った男が、無垢な少女を愛し、結局その少女も自分とともに破滅に追い込む・・・という話(だよね?)なのが、心寒い思いなのに対し、ちょっと救いがある?と^^ スンハは救われない、悩み多き男・・・ジフンくん、涼しすぎてそう見えないんだけど、内に秘めてる・・・のよね。

 ヘインとのラブイン(翻訳機でよくでてくるの)、これは計算なしだと思うので、この気持ちがどう計画に影響を与えるのか・・・それも楽しみな気がしてます・・・

 今晩も・・・放送ありますね。楽しみです~♪  ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-04-11 15:35 | 『魔王』 |
<< KBS魔王サイト 暖かい表情の... ページトップ チュ・ジフン 第一回ファンミー... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon