まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」5話 視聴 とりあえずの感想
2007年 04月 04日 |
 あんにょん
今晩の「魔王」5話のネット視聴は運よくほとんど止まらずに見ることができました^^
前回のあらすじをかなり理解できていたので、今回は言葉があまりわからないながらも、理解しやすかった気がしてます。

 とりあえず・・・私目線の感想です・・・気のついたところだけ・・・



 台本やあらすじがupされれば、詳細がもっとわかると思うんだけど・・・
デシクの部屋の悪臭・・・が気になります。荷物に入っていたのか・・・それとも、ソラの母の仕業? ソラの母、逃げながら何かを道に投げ捨てますね・・・vodでたら確認しなくては!ナイフだった? 後でデシクの携帯に電話入れて様子を聞いているのも変ですよね。あの人形にも異常な反応を示すし・・・。

 でも、警察は記者が怪しいとにらんで・・・家宅捜索に。
案の定、カメラに写っていた白いシューズが出てきます。荷物の中身はこれだったのね・・・。
詰問する警察に対し、オスの家族のことを何か言ってるみたい? オスの家族、相当後ろ暗いものを持ってるよね・・・

 地下鉄で偶然ふれた男に、事件の陰を見るヘイン・・・追いかける途中でスンハに出会います。
ヘインを車に乗せるスンハ。表情が優しいね・・・ご飯食べた?と聞くスンハ。僕もまだなんだ。一緒に食べませんか・・・って・・・うらやま・・・
だけど、友達と約束が・・・って断るヘイン。
 タロットカフェ前で車から降りると、オスがそこにいて・・・
「じゃあ今度は一緒に食事しよう」「はい」との二人のやり取りを見て、えっ・・・と思うオス。めらめら~です^^見ていて笑ってしまいました。きたきた~って^^ヘインをめぐっての三角関係!ですね。
d0020443_23571243.jpg
 ソラを送っていって、何気に名詞を渡すスンハ・・・車の中では、ミントキャンディまで渡してたね・・・キーワードがいっぱい出てきます。ミントキャンディって、純粋の象徴なんだよね^^
名詞・・・渡すってことは、やっぱりスンハが関わっていて・・・相談に来いってことだよね、やっぱり怖い・・・けど平気です。今回はあまり寒々しい場面がなかった気がしたけど・・・スンハも穏やかだったし・・・だけど、このまま暗中模索のまま、ドラマが進んでいくのは、やっぱハードかも・・・オスが主役だから、私たちもオスの気持ちを味わってるってことだよね。

 ラスト、新たに送られる荷物・・・オスに「この一連のことは、高校時代のことにさかのぼる」って知らせるメッセージだよね? ヘインに送った→のカード Ⅲ THE EMPRESS 女帝 には、警告ではなくて、愛のメッセージが含まれてる?って思いました。やっぱ送ったのはスンハだね・・・

 今回もサービスシーンがありました・・・今回のお着替えはっきり写ってたね。
その後の、ボタンをする手・・・ジュゲルからいただきました^^
d0020443_23594816.jpg

お着替えシーン、見つけました^^(4/5 17:20追記)・・・こちら(you tube)


 ではまた・・・あらすじ読んだら出なおします^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-04-04 23:28 | 『魔王』 |
<< 雑誌などなど♪ ページトップ チュ・ジフン 第一回ファンミー... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon