人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 점 ジョム 占い
2007年 04月 03日 |
あんにょん♪雨のそぼ降る一日ですね。
昨日はハングル教室でした。授業の合間の雑談で、なぜか점 ジョム 占いの話になって、先生がいうには、「韓国では占いは盛んで、特に若い女の子には大人気で、梨大前にはたくさんあるのよ。コーヒーがでてくる占いカフェがあるのよ」と。・・・・私は「魔王」のタロットカフェのことを思い出しました。先生に話すと、「そうそう、あんな感じです」とのこと。見られたそうです^^

 そちらで人気なのは、이름(姓名) 생년월일(生年月日) 시간(生まれた時間)で占うのが主・・・だそう。これって四柱推命のことだよね^^
 歴史的にも、韓国では日本で考えるよりも、占いは身近なようです。・・・ソウルナビの占いの記事



 いつもお世話になっているサイトで、こちらが取り上げられていて、
ついポチッとしてしまいました。本当嵌って(笑)ます^^
점 ジョム 占い_d0020443_10213098.jpg

 「魔王」と関連のあるカードを並べてみました。
 紙は普通だけど、絵は本当にきれいです。宝永たか子さんの絵です。
「ステラ薫子のシンプルタロット」という本にこちらと解説本がセットでついてくるのですが(1429円税抜)、他のタロットの解説本よりも本当にシンプルで、紹介された占い方もとてもシンプル。気軽に続けられそうです。日曜日にこちらが届いてから、毎日一枚引いてみてます。昨日は「世界」(^^)、今日は「戦車」だって。戦えってことかしら?(笑)
    サイト STELLA CLUB・・・こちら

ステラ薫子のシンプルタロット
ステラ 薫子 / / 扶桑社


 12枚のカードのうち、0のfool、愚者のカードには、スノードロップが描かれていますね ^^
ドラマ・・・明日放映ですね。楽しみです。

 ところで・・・らぶきょんブログのニュースって何なのでしょうね。2かな~と期待してしまいます。2のお知らせだといいですね^^
by twinkle-star3 | 2007-04-03 10:10 | 『魔王』 |
<< イ・ビョンホン&チョン・ウソン... ページトップ 4/1 KBS2にてNG、ちょ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon