まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」4話 視聴
2007年 03月 31日 |
 あんにょん♪
今日はランチに出たついでに、子供の強いリクエストで1時間だけカラオケ屋さんに行くことに。本当に久々だったので、本がなくなっていることにびっくり!・・・最近気になってる歌をリクエスト^^Howl&Jの「Perhaps Love」を見つけて、ハングルカナルビで歌ってきました・・・家族には顰蹙・・・でしたが^^うふふ♪うれしかったです♡

 バッファとの戦いだった、「魔王」4話、vodにて視聴いたしました。
前回にもまして、関係が複雑になってきて、理解不能状態・・・でしたが、あらすじをUPしてくださる方々の手助けを借りて、私なりに気づいたことを書いてみます。・・・台本はこちら



 3話終わりから・・・
 オスの高校時代の仲間が4人集まって、バーで。そこへスンハがやってきて、出所の際助けてくれた恩人だとキム・スンギが紹介する・・・オスが驚愕の顔・・・同席するスンハ。
デシクとスンギがよって口げんかをはじめる・・・オスとソクチンはなだめに入るけど・・・様子を眺めるスンハ。やっぱり怖いです・・・表情がなくてね・・・

 3話でオスの義妹をソクチンの部屋で見てしまったスンギ・・・義姉ってことはわかってないですね・・・今後からんできそう。

 2枚目として送られてきた「正義」のタロットカード。ヘインがサイコで見たのは・・・銃口。

 ドンソプの現場検証で・・・
オスは、殺された弁護士の役。自分が手に取ったナイフが事故で自分に・・・の場面で、過去の記憶がラッシュバック・・・必要以上に汗をかき、つらそうなオスに声をかけるスンハ・・・「大丈夫ですか?」・・・・様子を眺めるスンハの表情、怖いです。きっとしっかりわかってるんだよね。

 ヘインが図書館のカウンターで返却された本が、前にスンハが探していたユングの本ということに気づきます「人格と転移」・・・スンハに連絡します。
カウンターで、ロダンの本を読むヘイン・・・「地獄の門」という作品に、サイコで見たのと同じ銃口が載っているのに気づきます。
そこへスンハがきて・・・ 二人並んでの帰り道・・・廊下で突然電気が消えます。
スイッチを探してあわてるヘイン・・・すーっと手が出て(独特の雰囲気だよね・・・どきどきしました^^)、スンハがスイッチを押し、明かりがつきます。
「자보다 더 빨리 찾으시네요.」  私よりもっと早く探せるのですね。 
スンハ「난 어돔에 이숙하거든요.」  私は 暗闇に 慣れているので
・・・ひぇぇ・・・・
 二人でしていたタロットカードの絵柄の話・・・スノードロップがなぜカードに描かれているか・・・

「楽園から追放されたアダムとイブの姿を見た天使が、そっと手を触れるとスノードロップが咲き、天使は何時か花咲く春もくると、二人を慰めた」との伝説を聞いて、自分もいつかそんな慰められる人になれれば・・・と思って・・・とヘイン。「悪いことはずつとは続かないから」

 車の中で思い出して、暖かい表情を浮かべるスンハ・・・だけど徐々に無表情になって・・・またまた怖いです

 ソウルのどこかの駅に「地獄の門」の絵があるみたいですね・・・スンハがその前にたたずんでいるシーンと、アン秘書(ヨンチョルって名前ですね^^)もたたずんているシーンがありましたね。・・・この門のキーワードは「考える人」のようです・・・目をつむる前は審判を待つ人だったのに、目を開けてみると、審判をする人だった・・・・という」・・・意味深な言葉・・・

 そして・・・(順番ばらばらです)・・・荷物がまた・・・記事を発表する前に、雑誌記者へ届く箱。
この記者、ヨンチョルと同じ会社にいますね。
 それと、デシクに借金返せと詰められる母の元へも。ヨンチョルからお人形をもらった女の子ソラの母です。
 3個目は、デシクの元へ送られたもの。「正義」のカードと人形が・・・。

 行動を左右するメッセージがあったのでしょうか。・・・キーですよね。

 そして、いなくなったソラのこと。一体誰が連れ去ったのか・・・タイミングよく出てきたスンハがまた怪しいけど、実行したのはヨンピルかな。デシクじゃないよね。
 車の中で「オズの魔法使い」の話をするスンハ。「悪い魔女の意地悪で家から離れてしまったけれど、よい友達の助けでオズの魔法使いに会って、無事に帰れることになった・・・」と。「じゃ、おじさんはオズの魔法使い?」・・・子供を見る目が優しいです~スンハ・・・ちょっとほっとしている私。 カーステからは、「オーバーザレインボウ」が流れ・・・いい音楽ですよね。だけと、つながりありますよね。映画「オズの魔法使い」の主題歌だよね・・・オーバーザレインボウって!キーワードかしら?

 子供がいなくなって、髪を振り乱して走るソラ母・・・

 そして・・・駆けつけたオスの前で、倒れて息を引き取るデシク・・・正義のカードがはらりと落ちて・・・続く・・・と。

 デシクはどうしたのか・・・考えられることは①喘息の発作②悪臭が・・・とのことで、箱に何か入っていたか・・・③ソラ母が何かを?
ひぇぇ~、皆スンハにつながっていそうで・・・

 人間関係複雑になってきましたね。幼稚園のある建物の所有者まで関わってきてるみたいで・・・はぁ~よっく考えないと、本当わかりません。
 この回、6.4%しか視聴率がなかったとか・・・。難しいからかな・・・というか、一応主役はオスなんだろうけど、影の部分が語られていなくて、感情移入しにくい!・・・で、スンハも怖すぎて(美しいけど)、こちらも移入できず・・・(こうなった背景が説明ないものね)、ヘインも現実離れしていて・・・ってことからなのかな・・・と思ったりしています。

皆いい演技してるよね。この先、立場が逆転して、スンハが首謀・・・じゃなくなりそうな気はしてますが、もうちょっと人間らしいところ、見せてくれるといいなぁ・・・なんて思ってます。美しいジフニだけど♪ねっ。ラストまで見続けるつもりです^^接続次第・・・だけど^^ 

では・・・このシーン、ほーっとしていて、心和みました。(この椅子、観光名所になりそう♡)
d0020443_23125335.jpg

 おじさんはオズの魔法使いなの?
d0020443_23163681.jpg

 ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-03-31 21:24 | 『魔王』 |
<< 4/1 KBS2にてNG、ちょ... ページトップ 純愛中毒  ハリウッドリメイク... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon