まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ <魔王>1000ヶ パズル解くようなドラマ
2007年 03月 29日 |
 あんにょん♪
このところジフニ関連の記事ばかりですみません。
夢のようなファンミから早や一週間・・・間に引越をはさんだものの、まだ半分夢の中に足を突っ込んでおります^^怖いスンハ・・・なんだけど、せつないところを少しでも見つけたいと思ってて・・・。でも、ちょっと冷たすぎ・・・だけどね。背景何も語らず、視聴者に不気味さ・・・を十分に味わってもらってから、少しずつそうならざるを得なかった背景を明かしていくのかな?と思っていますが・・・3話はまじで怖い表情多かったです。ただ、本当に美しいので、スンハの姿を眺めるだけでうっとりしてしまうんですけどね。毎回サービスシーンはあるし^^

 検索していて、面白い記事をみつけました。
・・・・・・・DAUMより・・・ドラマ'魔王'掲示板は'推理脚本'発表会場・・・こちら(翻訳済)



設定で見ればスンハが背後調停者で簡単に指定されるだろうが少なくない視聴者たちはスンハ外に殺人をそそのかすまた他の存在があるんじゃないかという疑いを隠せずにいる。 このドラマ後半部にやさしくと考えることのできない反転が隠れているようだということ。

だから視聴者たちは3回まで登場した人物ら一つ一つに疑いのまなざしを送りながら,後頭部打つほどの点などを鋭く注目している状況だ。

ファンたちのレーダに最も多くかかっている人物は過去オスからにじめにあった人物,英哲(チョ・ジェワン)だ。 話を探ったり小心でみずぼらしい人物だがいじめられる子供に人形を渡すなど受賞した行動を遠慮なくしている。 視聴者たちは英哲が自身も知らないうちにスンハの背後調整を受けている可能性が大きいがスンハの歩み(動向)と別個でそれなりの復讐を広げていないかという疑いをおさめられずにいる。 しかし英哲の行動が劇でとても怪しさが浮び上がるように描かれるという点を見る時,後頭部打つほどの人物と設定されはしなかったと思うという意見も上がってきている。

お母さんを失って孤児になった幼いスンハを実の弟(妹)のように見守ってくれた苦労は(イム・スンデ)やはり疑いを買うほどの人物と言及された。 以外にまだ登場してはいないが12年前オスの担任だった某人号やはり要注意対象. 教師であった彼は死んだ学生テフンに対する自責感とオスに対する怒りを持っている人物と設定されているだけに序盤から緻密に繰り広げられている殺人劇とどうにか関連があることと推測されている。 外敵には慎重でやわらかいがだまされた非情な汚水の兄カン・ヒス(チェ・ドンムン)に疑いを関心を持つ視聴者もいる。

劇序盤から硬いストーリーの中にどこへ跳ねるとは思わない伏線(複線)と暗示らが視聴者たちの頭を少しの間も静かに置いておかないようにしているわけだ。


 『復活』の展開があるので、アン秘書をされた、チェ・ジェワンさん、
それと、ハウンを助けた一番の功労者でしたが、今度は12年前の担任の役のあのお方(1話で一瞬登場してましたよね。被害者と同じマンションに住んでる?)
などなど・・・・やはり皆、裏の裏まで読んでますね。わたしもいろいろ考えてしまってます。

 ネット視聴ということで、見ている方あまりいないと思いますが、今一番興味があることなので、しばらく記事を上げ続けていきます。コメ0でもがんばるわ^^ミアネヨ^^

 そして・・・視聴率10%きってるらしいですね。ジフン君の演技も素晴らしいし、内容も込み入ってて、素晴らしい出来とは思うのですが、ジウちゃん主演の「輪舞曲」を思い出してしまいます。・・・DAUMより・・・魔王'視聴率下落,マニア ドラマなるか ・・・こちら
 ジフンくんの演技、絶賛されていますね。かすかな目の陰影で感情を表していて、私も毎回見ほれています。これからも楽しみです^^

 ちなみに、同時間の視聴率一位は、SBSの「魔女ユヒ」だそう。ジョンフンが敵役で出演しているドラマですね。『魔王」もがんばってほしいです。

 3話のぼやけてるけど、サービスシーン♡
d0020443_19112091.jpg

 4話、スイッチのシーンだ♪
d0020443_1912912.jpg

 もうひとつおまけ♪ タンクトップ姿 白ver.
d0020443_05219.jpg

 そして・・・タンクトップ姿 黒ver.
d0020443_062921.jpg

 かっこいいね♡

 ではまた♪

 
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-03-29 17:52 | 『魔王』 |
<< チュ・ジフン 第一回ファンミー... ページトップ 「魔王」3話 視聴 ・・・とり... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon