まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「あなたを忘れない」 2006年 日韓合作
2007年 02月 24日 |
あんにょん♪
きのう洗濯できなかったので、今日は朝から何回もまわしてます^^

 睡眠時間2時間で「復活」14話まで駆け抜けた後、「あなたを忘れない」の前売りを使わなくてはならなくて(午前上映の最終日)、ふらふらしながら(笑)午前はこちらを見に行きました。つまらなかったら寝てしまうかも・・・と思ったのですが、大丈夫でした。
d0020443_114325.jpg

 ・・・公式サイト・・・こちら    goo映画・・・こちら   シネマトゥディ・・・こちら

 あちこちのサイトやレビューで、酷評されていたのを見ていたのですが、私より前に見た友達から「よかった」と聞いていたので、私はどう思うか・・・と楽しみにしていました。
 感想は・・・普通の作品・・・というか、実話を基にしている重さと創造部分とがミックスして、とくに不自然でもなく見れました。ほろりとくる場面もありましたよ。
何より、日本と韓国の架け橋となる・・・希望や目的を持って留学したスヒョンさんの想いはしっかり伝わっていると思いました。



 何より実話が元であること・・・事実そのものだけで感動するものであること・・・
でもそれだけでは100分はある上映時間はもちません。実際の日記を元に、恋愛部分を創作して、両国の問題を含めて、描いていました。

 日本人の韓国人に対する考え、またその逆も含めてだけど、映画の一部で描かれたことは、まったくないとは言い切れないと思いました。タクシーのことはひどかったけどね。極端な例・・・だと。映画にアクセントを与えていたけど、あの場面あったおかげで一部の人からいわれてるんだなと思います。
在日社会のこと(たずねていった大阪で会ったハルモニの話など)は、「そうだったんだ・・・」と思いました。苦労が切々と伝わってきました。

 プサンのお正月、家族で朝日を眺める姿・・・これから希望に満ちた未来が存在していたのにと、この場面で涙が浮かびました。
 
 相手役のマーキー、2005年のレコード大賞新人賞を受賞したHIGH and MIGHTY COLORのボーカリストですが、さすがいい声でしたね。演技は上手いとはいいがたかったけど、二人のエピソード(創作)は素敵と思いました。
 オモニ役が、ミョンジャさん(本名じゃなくてミアネ)でしたね。

 希望をもって来日した若い命が人助けのために失われてしまった・・・この事実だけで私にはたまらないことでした。彼の想い、忘れちゃいけませんね。
この映画、私は見てよかったと思いました。

 ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-24 10:45 | 映画 |
<< 「らぶきょん」9巻と、ホッチリ... ページトップ 韓国ドラマ『復活』を見ています >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon