まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「ドリームガールズ」 2006年 米
2007年 02月 21日 |
こんにちは
今週のレディスディは、ゴルデングローブ賞を受賞した「ドリームガールズ」を見てきました。
原作のミュージカルはトニー賞受賞作品。大ヒットミュージカルの映画化で、アカデミー賞にもノミネートされている今作品、ミュージカル好きな私にとって、見るのをとても楽しみにしていました。
d0020443_19123647.jpg

 感想は・・・予想通り、素敵な作品でした。
歌、ダンス、ゴージャスさ、人間模様・・・がしっかり描かれていて、見ごたえありました。
特に、アカデミー助演女優賞にもノミネートされているエフィー役のジェニファー・ハドソンが素晴らしくて、声量あふれる声で、切々と歌い上げる姿には、歌を聴きながら涙が出てくるほどでした。大画面で見てこそ!の映画だと思います。

 公式サイト・・・こちら    ヤフー映画・・・こちら   goo映画・・・こちら
  シネマトピックス・・・こちら



 主役のビヨンセはかわいかった・・・けれど、エフィ役のジェニファー・ハドソンの演技と歌が素晴らしくて・・・彼女が主役だったんじゃ・・・?と思うほどでした。
 途中、皆がエフィーを見捨てる時、「えっ・・・どうしてこんなに冷たいの?」と信じられない気持ちになったのですが、やがて我に帰る人が出てきて・・・ラストもアメリカらしい終わり方で、感動でした。

 エディー・マーフィって歌上手いんですね(失礼・・・)。ジェームズ役をチャーミングに演じていました。ビヨンセをはじめ、皆、歌上手かった! 衣装も豪華で、見ごたえ、聞き応えありました。

 音響の整った大画面で見ると、魅力倍増する映画だと思います。もう一度行くかも知れません。それほど好きな作品でした。ぜひ映画館で!お奨めです。R&Bの素晴らしさが味わえますよ^^・・・☆4.3です。

 帰ってきて、早速サントラ、ぽちっとしてしまいました。届くの楽しみです^^
ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
サントラ / / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000J20UXQ
 


ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-21 18:51 | 映画 |
<< 韓国ドラマ『復活』を見ています ページトップ 「夏物語」 5回目 見ました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon