まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「夏物語」 2.3回目鑑賞
2007年 02月 01日 |
 あんにょん♪
今週火曜日と映画の日の今日木曜日、「夏物語」2回目と3回目をみてきました。
ノベライズ読んで・・・ネタバレ情報散歩して・・・今回は、初回でわからなかったところをあらかじめチェックして・・・↓記事^^、万全?の体制で行きました。

 火曜日は近くの友達と行きました。
私以外皆初見でしたが、「よかった」と。終わった後、感想いろいろ話して盛り上がったんだけど、BH映画の中でも、かなり好きなところに入るかも♪と皆の意見。
私もそう思いました。
 実は・・・告白してしまいますが、BHモノで大好きといえるのは、「美日々」・・・ほとんど「美日々」だけなのです。とびきりの・・・極上に好きなドラマなんです。その他は・・・もちろん「オールイン」のイナはかっこよくて、面白いし、「遠い道」「ひまわり」「ハッピー」「白夜」も好きなのですが、古い作品は投げ出してしまったもの多・・・^^;
映画は特に独特のものが多いので・・・ここいらへんで、独特すぎないものが観たいと思っていたところでした。・・・私のこの意見、BHファンの皆さんには、ピーッ・・・かもしれませんが。

 この静かな雰囲気の悲しいけれど、美しいラブストーリーは、私的にも待ち望んでいた作品だったのかもしれません。



 初見の時は、わからないところが多すぎて、涙はたくさんでてすごく感動はしたんだけど、何か言葉にならない気持ちが残っていました。
詳しくはこちらに書いたけど、石もヒノキもわからない・・・と。
でも、回を重ねるにつれ、当初気になっていた部分も気にならなくなり、より深く物語の世界に浸れるようになった気がしています。ノベライズ読んだり、ネタバレよんだりしたのもあるかな?・・・
 それとともに、この作品の好き度が日に日に増してきて・・・今日見に行ったのは、朝突然どうしても見たくなってしまい・・・思い立っていったのです。

 2回目の鑑賞では、チェック項目をいろいろ頭に入れすぎたせいか、一回目ほど深く浸れず、涙が出る場面も遅めでした。
初回はすでに村で火事が起きる場面から涙がこぼれていた私。でも2回目は、殴られる場面から・・・でした。
取調室の重要なシーン(所持品はこれだっ・・・のところ)、覚えていたのに、ぼーっと観てしまって・・・何があったのか覚えていない状態。
ただし、ひのきの枝と、マノサの回想場面は、さすがに前回よりも把握できました。

 そして、一日あけて3回目。
今回はチェックはもういいや・・・と、ひたすら物語の世界に浸るつもりで観ました。・・・でも、取調室の場面は気をつけていましたが。
 でも・・・石は写ってないですよね? 今回も見つけられず・・・あのカバンの中にあったと考える・・・ってことなのかなと思いましたが、ご覧になられた方、映ってましたか?

 取調室の場面の演技は絶品と思います。
特に何度も言うけど、スエさんの表情には泣かせられます。
二人のせつない気持ち・・・そして、「知らない女性」・・・といった裏切りの言葉。「そのこと」を理解して、受け入れるジョンイン・・・。

 「あのとき言ったあの言葉が・・・もしかして・・・」、生涯心に引っかかっていたソギョン。

 石を見た瞬間、救われた気持ちになったであろうこと・・・。
私の 人生が 大変な時
いつも あなたとの 時間を 想います
ありがとう.
美しい 思い出を プレゼントしてくれて
私の 一番 幸せだった 瞬間は
あなたとの 夏でした

내 인생이 힘들때
언제나 당신과의 시간을 기억합니다
고마워요.
아름다운 추억을 선물해줘서
내 가장 행복했던 순간은
당신과의 여름이었습니다

 ネ インセンイ ヒムドゥルッテ
 オンジェナ タンシングワァエ シガヌル キオカンミダ
 コマウォヨ
 アルンダウン チュオグル ソンムレジュオソ
 ネ カジャン ヘンボッケットン スンガヌン
 タンシングゥアエ ヨルミオッスムニダ

 思い返すたびに、不思議な心の余韻がわいてきます。
 回を重ねる毎に好きになってる気がしてます。何回見に行くことになるのかな?・・・実はまだ前売り使っていないし・・・^^;・・・

 実は、近くの映画館が、今日のファーストディの「夏物語」が満員で入れなかったので、東京に用事があったついでに、六本木まで行ってきました。・・・その映画館、たぶんずっと満員続きだと思います。土も火も、昨日今日・・・と満員。上映館、絶対少ないよね・・・。

六本木で、衣装やパネル展示、みてきましたよ。また別に記事立てますね。

 ↓のコメント欄にも書いたけど、ウィル・スミスの「幸せのちから」も先日見ました。こちらもよかった♪すごく^^サクセスストーリーは気持ちいい!・・・あとでレビュー書くつもりです。
今週は映画館に通い詰め・・・の週でした。

 ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-01 21:01 | 映画 |
<< 「幸せのちから」 2006年 ... ページトップ 「夏物語」 一回目鑑賞と ノベ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon