人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「らぶきょん」8巻 見ましたよ
2007年 01月 28日 |
 こんにちは お天気がいい日曜日ですね。
今日は朝からお味噌作りをしていました。おととしから作り始めて今年で3回目、手前味噌って言葉もあるけれど、家で作る味噌は添加物の心配もなく、味も本当に良くておいしいです^^絶品♪と思いますよ。作り方は、豆を煮てつぶして塩と麹と混ぜて寝かして置く・・・だけなので、そんなく難しくないです。1キロの大豆を2時間ほどで作業できました。後はカビに気をつけて、じっくり熟成させるだけです^^秋にはおいしいお味噌汁が飲めるかな^^♪

 昨日、「宮」の原作漫画、「らぶきょん8巻」が届きました。毎月25日ごろ、一巻ずつ発売されるもので、7巻の終わり方がドラマにない展開だったので、続きを見るのがとても楽しみでした。

らぶきょん~LOVE in景福宮 8 (8)
パク ソヒ / / 新書館
ISBN : 4403670326



 ドラマの展開と前後していますが、この巻は生放送インタビューの直前までですね。ユルの甘いささやき「離婚しろ」と(うるさいよ、イ・ユル!)が・・・次が推測できるだけにドキドキする展開でした。
原作のシンクンって、ドラマより冷たくて寂しい人に見えますね。ユルもより悪役に描かれています・・・こちらはこちらでまた面白いです。ドラマは原作のニュアンスを上手く取り入れて作っているなと思います。

 8巻で気がついたこと♪
シンクンってキスが上手い!って・・・「こんなにキスが上手い夫と離婚する気かっ?」(シンの台詞^^)  そうかぁ・・・そうだったんだ~と目からウロコでした。ドキドキ・・・(このセリフ、今の時期でタイミングいいよね^^)

 一ヶ月待ち遠しい!っ・・・でも原書読む元気はないですよ~^^; 9巻は2月25日ころ発売予定です・・・「らぶきょん」サイト

 テレビ東京で金曜早朝に放映の地上波も次回23話(あの23話です♡)になりますね。
これまで大切な場面のカットも多く、涙だったのですが、既放映済の21話はカット一箇所(座り続けるチェギョンを心配して声をかける女官たち)、22話はゼロでした^^うれしい!テレ東さん、今回がんばってくれましたね。ありがとう♪
 次回2/2早朝の放送は、23話一話のみのようです・・・・・テレビ東京サイト
 今回23話は3:25~4:35までの放映だそう。放映時間。始まりの時間も変更ありですね。一話だけなので、カットもないでしょうね^^ドキドキ♡の23話、楽しみです♪

 ・・・「夏物語」見て浸りながらも、「宮」のことは忘れられない・・・汗っ。。。先に漫画を読んでしまいました^^;
映画原作もこれから読むつもり^^1200円のパンフは、読み応えありました。特に時代背景の部分が。だけど高すぎます~2冊買える値段だよね。雑誌にも載っていそうと思いました(ネタバレ禁で雑誌チェックもしていないけど)。

 ではまた♪
<< 「夏物語」 一回目鑑賞と ノベ... ページトップ 「夏物語」見てきましたよ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon