まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 今年映画館で見た映画
2006年 12月 27日 |
 あんにょん♪
 今年も映画、特に年末にかけて沢山観た気がするのですが、数えてみたら43本になりました。4月5月6月はヘルニアの為ほどんどいけなかったので、それを考えるとかなり集中して観ていたのかもしれません。



見た作品です(ざっと書き出してみました)・・・クリックすると、レビューに飛びます

THE有頂天ホテル
アメノナカノ青空   
風の前奏曲 ・・・タイ映画     
B型の彼氏       
博士の愛した数式  
親切なクムジャさん(2回目)  
美しき野獣       
プライドと偏見  
どらえもん のび太の恐竜2006

ナルニア国物語
デュエリスト
連理の枝
・・・・上記3本は、こちら
かもめ食堂
ダンサーの純情
デイジー
デイジーアナザーバージョン
ダヴィンチコード
ハリーポッターと炎のゴブレット

2つの恋と砂時計
達磨さんと遊ぼう
君に捧げる初恋

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
ゲド戦記

青春漫画
僕の世界の中心は君だ
グエムル
UDON
イルマーレ
フラガール
トランスアメリカ
オペラ座の怪人(2回目)
夜のピクニック
ウリドゥル ヘンボカン シガン
涙そうそう
地下鉄に乗って
ユア マイ サンシャイン
トンマッコルへようこそ
サッドムービー
王の男
武士の一分
硫黄島からの手紙
プラダを着た悪魔
7月24日通りのクリスマス
以上

韓国映画 がダントツで 20本
ついで元気だった日本映画  12本
ハリウッド系 は、 10本でした。
タイ映画1本あります^^

こうやって書き出してみると、よく観たなぁ・・・と思います^^週4日通ってた週もありましたからね♪ 某シネコンで、毎日見かける怪しい(@@)アジュンマだったかもしれません(笑)
 この中では・・・レビュー書いてないのもありますが、
 「プライドと偏見」「フラガール」「硫黄島からの手紙」が、私の今年のベスト3かな・・・
でも、「ダンサーの純情」「ダヴィンチコード」「トンマッコルへようこそ」「武士の一分」「デイジーアナザーバージョン」もかなり好きな作品でした。

 観れなかったけど、「ゆれる」「ただきみを愛してる」「麦の穂をわたる風」も気になっているので、再映かDVD待ちです^^

 レンタル・・・では、「イルマーレ」公開関連で、イ・ジョンジェの過去作品を何本か見ました。あとはあまり見れなかったかな? 最近はひたすら、韓国ドラマ「宮」を見続けていて、家では映画にもドラマにも手が出せない状態です(笑) 「美日々「「パリ恋」以来の嵌りようで、私の中でシンクンがミンチョルやギジュみたいな存在になってます・・・はははっ大好き♪っ♡♡♡

 来年もいっぱい映画みたい♪と思っています。3月からシネコン徒歩圏内になるので♡行きやすくなります♪
 1月は「夏物語」がありますね^^楽しみしています。

ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-12-27 21:21 | 映画 |
<< 今年視聴の韓国ドラマ ページトップ らぶきょん7巻 「宮」の原作、... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon