まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■  クリスマスナイト①
2006年 12月 03日 |
 あんにょん♪
浦和レッズ、優勝しましたね。
昨日はいい試合でしたね・・・といっても、東京に出ていたんですけどね。某大型電気店のワイドテレビで見るレッズの選手たち、監督、サポーターの姿は本当に嬉しそうでした。 今朝、たまたま用事があって浦和の駅前に行ったのですが、商店街は「祝優勝」の貼紙がたくさん!で前夜の熱狂振りが想像できました。(普段から赤が多いんだけど、特に赤色がいっぱい!って感じでした) 今日は「祝優勝セール」でまたまた赤だらけ・・・と思います。市民は熱いからね^^

 さて、まりまり家では、その時間東京で何をしていたかというと・・・



こちら・・・「Harem Gospel Choir ニューヨーク クリスマスライブ2006」に参加していました。
d0020443_16223347.jpg
 こちら、客席が一体となって楽しめると評判のゴスペルグループ。一曲目「Bless the Lord With Me」から立ち上がり、手拍子をする人たちもいて、終わる頃には客席のかなりの人が立ち上がって、音楽に乗って楽しんでいました。
もちろん、静かな曲もしっかりあって、聴かせてもいただけて、楽しめましたよ。

 Amezing Grace、アレンジが独特で一見別の曲?と思うほどでしたが、素敵でした。
皆さん聞き応えありましたが、一人素晴らしい歌声の女性がいて、すごく通るんだけど、柔らかく、繊細にもパワフルにも、その時々の感情をこめて歌う歌声が素晴らしくて、聞きほれました。

 舞台近くの席なら、出演者と一緒に歌ったり、話したり、踊ったり・・・いろいろできて、楽しんでいましたよ。今度もし行くなら、一階前方席撮らなきゃ・・・なんて思いました。

 マイクを通した声より、客席へ降りて生声で歌ったものが、とても素敵でした。
ニューヨークの教会で聞くと、こうなんだろうなぁ・・・と。一度行ってみたいなぁ・・・と。
 久しぶりに特別な時間を過ごすことができました。ほとんど子供ができてから初!だったかもしれません(最近多いですね・・・これを書くことが・・・^^)

 写真→(ぼけてますが) 銀座のソニービルのツリーです。
素敵なクリスマスナイトになりました(まだ気がはやい?っ)
 この後、以前東京に住んでいた頃よく食べに行ってた「鳥ぎん」へ。9年半ぶりかな?ビルは建て直して、きれいになってたけど、懐かしかったです♪・・・釜飯もあるし、子供も「おいしいね」と喜んでいました。

 ではまた♪
[PR]
<< わたしの名前はキムサムスン 第16話 ページトップ 12月に入りましたね♪リースを... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon