まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 12月に入りましたね♪リースを作りました♪
2006年 12月 01日 |
 あんにょん♪  いよいよ今年の締めくくり、12月に入りましたね。
街はクリスマスカラーに彩られていますが、我が家もダイソーでいろいろ買ってきて玄関先とか飾り付けてますよ。100円なのに可愛いものいろいろでてますよね。
 先日いつもの教室で、リースを作りました。
d0020443_12302211.jpg





 花材・・・モミ、ヒムロ杉、ネズ枝、くるみ、ミニトーヒ、シナモン、綿の実、サンキライ、ブナバクリ、アンバーバーム

 難しかったのは、リース台にモミを手ごろな長さに切って差し込んでいくところ。天然モノ(カナダからお取寄せをしていただいたそう)なので、枝があっちこっち向いてまとまらせるのに一苦労。リース台からかなりはみ出している分はご愛嬌♪で・・・

 杉を差し込んでいくころには、だんだんと隙間が埋まって、リースらしくなってくるのが嬉しかった! また飾りつけも^^シナモンやワタの実をはじめ、めったに触らないものばかりなので面白かった!です。

 こちら、リビングのドアに掛けているのですが、モミと杉が土台なので、部屋の中はいい香り!が立ち込めています。(モミは花粉症に効くらしいです) ネズ枝の香りはびみょ~でしたが・・・

 リースの輪は、永遠を意味し『生命・幸福がいつまでも続くように』という願いが込められているのだそう。日本のお正月の飾りのように、縁起物なのですね。

 忙しい師走ですが、今年の締め括りとして、楽しく行きたいです。よろしく♪
ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-12-01 11:59 | 手作り |
<<  クリスマスナイト① ページトップ いよいよ今日「ク ヘ ヨルム」... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon