まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「実物のアレンジ」 9月のフラワーアレンジメント♪
2006年 09月 22日 |
あんにょん♪
 大きな台風が近づいてきてますね。といっても途中で曲がるので、本州には影響少ないようだけど・・・小笠原の方は大きな被害のないことを願います。

 以前からやってみたかったフラワーアンジメントの講座へ行って来ました。
9月は秋らしく「実物のアレンジメント」。バラとあじさいは、プリザーブド加工してます。
d0020443_20554518.jpg




 材料は、バラ(ピンク・緑)、アジサイ、ブラックベリー、ブルゴニア、リンゴ、スケルトンリーフ、ラグラス、ペッパーベリー、ワイヤー、フローラテープ、かご、シザル麻

 プリザーブド加工の花材を使ったのは初めてだったので、興味がありました。
こちらの他に、黄とオレンジのバラに乾燥したオレンジの実を飾るアレンジのものと、どちらかお好みを選んで・・・の講座でした。
こちらに惹かれて選んだのは、バラの緑の発色が好みだったこと(先生も、「この色、きれいに出たわよね」と)。それと、見本のペッパーベリーがしだれかかっている様が愛らしかったからです。
 
 花材の配置はお好みなのですが、難しかったのは、ペッパーベリーをたらすところ!でした。
ドライにしてあるので、ぽろぽろこぼれてしまって・・・ばらばらになりかけたペッパーベリーをワイヤーで何とかまとめて、無事にたらすことが出来たときは、涙モノでした。よかった~^^
 作業の途中、何度かペッパーベリーの粒をつぶしてしまったのですが、胡椒の香りがちゃんとしましたよ。

 苦心の作でしたが、ワインカラーに抹茶色、ピンク、ベージュ、ブラウン・・・の色合いがお好みなこともあって自分的に大満足! でした。(手前に隙間が・・・って、大目に見てやってください)
今回お試しでの参加だったのですが、月に一度通うことにしました。

 最近こういうことをしてなかったので、楽しかった~♪来月は、(半!?)生花だそう。またupしますね♪よろしく!です。

ではまた♪あんにょん^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-22 20:08 | 手作り |
<< ドームファンミDVD、詳細続報♪ ページトップ わたしの名前はキムサムスン 第13話 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon