まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「ピアノをひく大統領」韓流シネマフェスティバル
2005年 05月 02日 |
本日2本目は、チェ・ジウシとアン・ソンギシ主演の「ピアノをひく大統領」です。昼過ぎに行くと、60席のぎりぎり入れて、運良く一個だけ空いていた良い席に座れました。シネテリエ天神では、60席を越しても、まだ観客をいれていて、折りたたみ椅子をだしていました。

「甘い人生」をみた後だったので、切ない気分(でも甘い(逆説的ですね)気分)を引きずっていました。でも、冒頭から笑える場面多。げらげら笑い転げていました。ジウシのコミカルな演技も良くて、涙の女王だけど、誰ひみのように笑える演技もなかなかだなと思いました。

軽くみるには最高!私の好みの映画でした。
「甘い人生」は切なくて、あとあと余韻が残って、深く考えさせられる映画で、また良いんですけれどね。

お隣に座ったビョンホンシファンのおばさま(母くらいの年齢でした)と、始まるまでの間、ビョンホン談義をしていました。素敵ですよね・・・と盛り上がってしまいました。韓流フェス、見たい映画がまだあるのよね・・・と。3本とも同じ映画を見たいと言っていてびっくり。込みそうです。頑張るぞ!

このところ韓国ものばかりみていますが、
5月のGW明けには、ハリウッド物も見たいものが目白押し!
5月からは幼稚園もやっと午後保育になるし(うれし涙)、計画立てて、頑張っていきます
WOW WOWで録画した映画もみなくちゃ!!!と、みたいもの目白押しです。
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-05-02 23:21 | 映画 |
<< 美しき日々コンサート ページトップ 「甘い人生」2回目 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon