まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「甘い人生」2回目
2005年 05月 02日 |
昨日は映画の日でした。前々から夫に頼んで、子どもをみてもらって、2本見てきました。ありがとう・・・

「甘い人生」の2回目
はじめてみたときは、残酷な場面があまりにもきつくて、見終わった後からだが固まってしまい、それから数日はショックから抜け出せなかったのが本音でした。
一週間たち、ソヌの心情をもう一度追いかけてみたいと思うようになり、勇気をだして(!!!)いってきました。
みて正解、今回は字幕にも注意をあまり払わず、ビョンホンシの表情をじっくりと見てきました。切なかった。ソヌの心情がじーんと伝わってきて、やっぱりビョンホンシ上手です。この役は彼にしか出来なかったと思います。

ソヌの少年時代は悲惨だったんだろうなと思います。それを助けてくれたのは、カン社長。頭の切れるソヌなので、まっとうな人生を送っていたなら、かなりきちんとした人物になっていそう・・・。組織でのつながり・・・など、もう少し背景描写を描いてくれれば、深みが出るのにと思いました。ヒスの魅力も。命を駆けるほどの魅力には思えなかった・・・。
でも、ソヌの気持ちには引き込まれました。イビョンホンのための映画というのを実感しました。

OSTも良いです。韓国版、いち早くゲットして、毎日かけています。切なくなっちゃうんですけどね。背景をもっと知りたいので、ノベライズよんでから、3回目いってしまうかもしれません。

いったらまた感想書きます。
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-05-02 23:08 | 映画 |
<< 「ピアノをひく大統領」韓流シネ... ページトップ 「甘い人生」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon