まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「イルマーレ」 2001年 韓国
2006年 09月 15日 |
 あんにょん♪
9/23からハリウッドリメイク版の「イルマーレ」が封切りされます。
前々から見たかったその作品の韓国版を先日やっと見ました。

d0020443_20172178.jpg 海辺に建つ一軒家に備え付けられた郵便受けを媒介に、2年の時を隔てて存在する男女が手紙を交換し愛を育んでいくロマンチック・ラブ・ストーリー。99年12月。“イルマーレ(海)”と名付けられた海辺の一軒家。この家から引っ越していくひとりの女性が郵便受けに手紙を置いていく。それは、新たな住人に宛てたものだったが、その手紙はなぜか2年前である97年現在そこに住んでいる青年の許に届いたのだった……。 ・・・・・・・・・・・・・yahoo映画より



 時を超えてはぐくまれる愛、不思議系の話でしたが、手紙をやり取りするうち、二人がだんだんと好きになっていく気持ちがよく伝わってきて癒される、素敵な作品でした。

 「会いたいけど、会えない」、もどかしい気持ち、募る想い・・・
霧が立ち込める湖の景色が、そんな気持ちと、時空を超える不思議さにぴったり合っていました。

 見たあといつまでもいい余韻が残っていて、何度も見てしまいそう・・・

チャン・ジヒョンちゃんの「猟奇~」のはじけた役も好きだけど、映画デビュー作の「ホワイトバレンタイン」(シニャンssi♪~)、「デイジー」の心揺れる女性の演技もとても上手いと思います。(4人の食卓は。。。くら・・ピーッ^^;)

 イ・ジョンジェssi、こういうラブストーリー演じたらとても上手い!と評判ですよね。
相手の女性をほのかに想う姿、(白夜にも少しだけ共通しますよね)・・・いいなぁと思い、他の作品もチェック!と思いました。(オーバーザレインボーも見たらよかった♪)チングが、この人のこと、とても好きなんですよね。さらにチェックします♪

 見たら眠かった!って言う人もいるけど、私はとても好きでした。
リメイク版も気になります。観に行かなくては!

 ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-15 09:03 | 映画 |
<< ビョンホンさん三昧!? ページトップ ナインス アベニュ CM >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon