人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ ネ チョウン シーン 20話より 「ナエヨ」
2006年 09月 05日 |
 あんにょん♪
残暑厳しい一日でした。
9月から韓国語の教室へ通うことにしました。今日はその第一回目。その場で文作ったり、聞き取ったり・・・をするのが約7ヶ月振りなのでカンがつかめず、頭の中がお豆腐(笑)になったような状態になりました。
 引っ越してきてからしばらく、気にあった教室を探せず(福岡の授業料と比べると・・・お@かくて・・・出せないと思ってたんだよね^^)かなりあせっていたのですが、やっと見つかって、これから通うと思うと、嬉しくなりました。ほっとしている気持ちです。
マイペースですが、少しでも理解できるようになりたいなぁと思っています。。ふぁいてぃん!ですね^^

 久しぶりの「ネ チョウン シーン」、20話・いつまでも耳に残って^^;(ささやかれ続けたい!)「ナエヨ」です。



ネ チョウン シーン 20話より 「ナエヨ」_d0020443_16302294.jpg
 20話、ヨンスが自分の病気を知る、せつない回・・・
 ミンチョルに会うため、にアパートの前で待つヨンス。ずっと待ち続ける姿にとうとう出てきて・・・
아직도 안갔어요?(アジックド アンガッソヨ?)(まだ 行ってないのか?)
부탁이 있어요.(プッタギ イッソヨ)(お願いがあります)
 このヨンスの言葉、「プッタギ イッソヨ」、ナエヨとともに耳に残ります。
OST最後の曲、「願い」を思い出します。

・・・・・ヨンスの願い・・・・それは、『今日一日だけ、恋人だったときに戻って、一緒に過ごしてほしい』・・・・・・思いつめたように、そしていつもと違って、お酒を飲んで、はしゃぐヨンス。・・・・変だよ・・・何か感じて!シルチャンニム・・・

ネ チョウン シーン 20話より 「ナエヨ」_d0020443_1643358.jpg
 バスでのこのシーン。せつないですね。髪をさわろうとしてためらう指先、その少し疲れた表情、視線からは・・・言葉ではいいあらわせない想いが伝わってきます。ヨンスの頬を伝わる涙見て、一緒に涙が流れる私・・・

 ナレの家の前まで送ってもらって・・・・ヨンスの心のささやき。。。まさに「부탁(願い)」ですね。
 나 좀 살려 주세요. 나 살고 싶어요.」
(ナ ジョム サルリョ ジュセヨ  ナ サルゴ シッポヨ)
(私 もう少し 生かして 私生きたい・・・) ・・・・・この心の声、耳を傾けて!気づいてよ、室長・・・あぁ、せつないです(涙)

ネ チョウン シーン 20話より 「ナエヨ」_d0020443_1659473.jpg・・・・・ナレに聞いた新しい해드폰(ヘドゥポン 携帯電話)へ掛けてしまうが、想いがいっぱいになり何もいえない・・・折り返し電話するミンチョル
        나예요.」(ナエヨ)(僕だ)

 ところどころに「ナエヨ」が出てきますが、この場面が、一番耳に残っている気がします。

 ちょこっとハングル
아직도 안 갔어요・・・・・・아직(まだ)がついて、否定形のときは、動詞は過去形(今日やったばかり♪)・・・・・・・すみません、これだけです

 とってもせつないけど、大好きな19話からの続きで、こちらもいつも見てしまいます。
バスのシーンは心に迫るものが・・・(って、美日々はそういう場面だらけなのですが^^)

 相変わらずぼちぼちですが、「ネ チョウン シーン」続けていきます。よろしくお願いします。
また♪
<< 「僕の、世界の中心は、君だ」 ... ページトップ 「手の大きいお嫁さん-私の韓国... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon