まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト」2006 アメリカ
2006年 07月 23日 |
 こんにちは
「宮」を見続け、今朝の3時に完走しました。少女マンガそのもの・・・の展開でしたが、どきどきのストーリーと出演者のかっこよさ♪でやめられなくなりました。かなりどろどろもしてるんだけどね。マンガチック(実際マンガが原作♪)でも、韓ドラ!なんですね。展開とは関係なく、画面に見ほれている自分もいました~チュ・ジフンssi、美しいわ♪夜も寝ずに見る私に、家族は白い目・・・でしたが。。。^^;今は頭の中で、テーマソングがぐるぐる回ってます・・・ハウルの挿入歌もすごいよかったです^^

 さて、22日公開の「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」、初日の一番で見てきました。(予定してたとはいえ睡眠時間一時間で・・・^^;でも、面白かったので寝ませんでしたよ(笑))
d0020443_10351848.jpg




 解説: ディズニーランドの名物アトラクション“カリブの海賊”を壮大なスケールで映画化した、人気海洋アドベンチャー活劇の続編。主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ以下、前作のスタッフ&キャストが再結集するほか、『ラブ・アクチュアリー』の個性派ビル・ナイ演じる海の悪霊デイヴィ・ジョーンズが敵役で新たに登場する。同時撮影されたパート3への期待を募らせるストーリー展開にも着目。

ストーリー: ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切ってしまい……。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・yahoo ムービー より

感想
 前作を見てから1年以上たっているので、「誰だっけ?」と忘れている出演者もいたのですが、主役3人が皆好きな俳優さんばかり(ジョニー・ディップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ)で、本当に楽しみにしていました。

 前作の冒険で、ジャック・スパロウの逃亡を手伝った・・・という罪名で、結婚式当日、投獄されるウィルとエリザベス。「ジャックのコンパスをもってきたら、釈放する」との言葉にウィルは果敢に海へと旅立ちます。ジャックの船を見つけたウィルは、ジャックの口車にのせられ、幽霊船へ乗り込むことに・・・。

 またまた強烈なジャック、本当にジョニデははまり役♪です。せこさも面白くって、本当生き生きしたキャラクターですね。ウィルは前回よりかなりしっかりしていて、見ていて安心感がありました。エリザベスは相変わらず強い!ジャックとの駆け引きも見ていてどうなるか・・・とハラハラしました。

 海賊物・・・は、おどろおどろしい場面がいっぱいあって、あまり得意じゃないんだけど、ジャックのユニークさ、速い展開、物語のおもしろさ、次回作へつながる期待・・・で楽しく見れました。「さらば・・・ジャックスパロウ」のタイトルが気になりますよね。クンデ ノムコッチョンハジマセヨ(でもあんまり心配しないで♪)来夏には3作目が公開なのでまたあえる・・・と思うと楽しみです。

 こういう映画って大画面が似合うと思います。3時間近くの長さですが、時計を気にせず見れました。おもしろかった!ですよ。ラストに登場する人物が誰だったのか・・・帰りに本屋さんで立ち読みするまで???でしたが、次への期待が膨らみました。

 ハリウッド作品って、エンドロールが本当に長いですよね(韓国作品などに比べて)。
ハリポタなどでも、その後に面白い画像があったので、もしかして・・・と思ってみていました。
やっぱりありました。でも何をいいたいのか???でした~(その後・・・を見せていたんですよね)

 ジョニデファンにはたまらない・・・(どうしてあんなに面白いキャラを作れるんでしょうね)、夏休み、家族そろって楽しめる作品です。オススメ♪

 ディズニーのカリブの海賊がテーマだけあって、最初寄航の港を歩いている海賊が「タンタタータンタタータッタタンタター」のパークで耳にするテーマソングを歌ってました。・・・なんか面白かった♪

 ではまた~
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-07-23 10:34 | 映画 |
<< 「宮」♪・・・かなり♪嵌ってし... ページトップ キムサムスン 第四話 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon