まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ ネ チョウン シーン 8話より 「夢は何?」
2006年 07月 18日 |
 あんにょん♪
 3連休、如何お過ごしでしたか?
私は、地域のお祭りで、小雨の中練り歩くこどもみこしのつきそい、子供会の廃品回収(暑かった~)、BHssiのお誕生日を祝う会と、あっという間に過ぎました。

 地域のお祭りは、近所のお友達と一緒に(一年生が多く、同じクラスの子も)、夜店に行ったり、山車を引っ張ったり・・・体力勝負って感じですが、息子はとても嬉しそうでした。福岡では遠い幼稚園へ通っていたので、近所の付き合い・・・がどうしても薄かったのですが、近くにお友達がいっぱいいるのっていいなぁ・・・子供には大切なことよね・・・って、つくづく思いました。

 BHssiのお誕生会は、ネットのお友達に声をかけていただいて参加しました。名前はよく拝見していても、はじめて会う方が多かったのですが、BHssi、その他(エッ@@!)の話題で話が盛り上がって、楽しいひと時を過ごしました。席が遠くてお話できなかった人もいたのですが、今度はぜひお話したいです。たくさんの人にお会いできるのも、こちらに引っ越してきてならでは!なのですね。(福岡でも開けば・・・集まったかなぁ・・・^^;) ご参加の皆さん、ありがとうございました。

 さて・・・↓の記事の最後に(無理やり?)出てきたので、
今日は「夢は何?」に行きたいと思います。



연수씬 꿈이 뭐에요?
(ヨンスシン クミ モエヨ?)
(ヨンスさんは 夢は 何ですか?)
d0020443_13415058.jpg

죽을 때까지 그림을 그리면서 살고 싶은 거・・・
(チュグル テッカジ クリムル クリミョンソ サルゴ シップン コ・・・)
(死ぬまで 絵を描いて 暮らしたい こと・・・)
제 아이들한테 제가 못 가져본 핸복한 가정을 갖게 하주는 것!
(チェ アイドゥランテ チェガ モッカジョプン ヘンボッガン カジョンウル カッケ ハジュヌン コッ!)
(わたしの こどもたちに 私が 持てなかった 幸せな 家族を 持つように してあげる こと!)

ちょこっとハングル♪
 뭐(ムォ).......무어の縮約形・・・何、何か
 갖게(カッケ)........갖다・・・가지다(カジダ 持つ ex;가반 가지다.・・・カバン カジダ・・・(鞄は持つものよね^^←訳じゃないですよ))の縮約形
         ........게・・・次にくる用言の内容または程度目的を限定・・・するように

 「夢」って言葉、「愛」とともに、このドラマのキーワードですよね。
セナの夢に向けての情熱、ミンジに夢を持たせる・・・ヨンスの夢・・・その夢ゆえに身を引くミンチョル、夢をはじめからあきらめている男・・・ナレの夢、ソンジェの夢・・・と。

 「夢」って、生き生きと暮らしていくためのエネルギー源と思います。
皆さんは、どんな「夢」をお持ちですか?
私の「夢」は・・・ヨンスと似ているかもしれません。絵は書かないけれど・・・ですね。

 福岡に10年前引っ越したとき、心に願ったことがありました。
慌しくすごしていた東京生活と何か違ったことをしたい・・・と。当時漠然と願っていたことなのですが、学生時代からのある願い・・・大きなことではないのですが、9年の間にかないました。忙しかったけれど、昨年福岡でのラストイヤーはそれまでの総決算ができた年だったと思います。

 この春、関東に引っ越してきて、また新しい出発となりました。
久しぶりのお引越しで、新しい土地に慣れるまでなかなか大変で、「夢」・・・のことはすっかりどこかへいってしまっていました。
ここのところやっと落ち着いてきて、年初に思っていたことを思い出しました。
「夢」は必ずかなう・・・のですよね。思い続けていれば・・・。心を新たに、生き生きと楽しく暮らしていきたいです。

・・・・・すみません、長くて抽象的な文になりました。読んでいただいてありがとうございました・・・・・
 「夢」・・・ミンジに問いかけるこの場面も好きです
d0020443_15283819.jpg

 ヨンスに問う場面の前・・・こちらも素敵♪
d0020443_1529366.jpg

 それと・・・
 
明日19日朝8時~NHK総合で、シネマート六本木で開催中の「イ・ビョンホン祭り」の様子が放映されるそうです。朝のニュースの中の渋い特集ですよね。あの枠、視点が面白くて、時々見ています。明日ですよ~

ではまた♪
[PR]
<< キムサムスン 第四話 ページトップ 昼のお話会ー夏ー 東京こども図書館 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon