まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ ネ チョウン シーン 9話より 「昼ごはんたべた?」
2006年 06月 28日 |
 あんにょん♪
あっちに飛んだり、こっちにきたり・・・と話題いろいろですが、
9話「점심 먹었어요?」(チョムシム モゴッソヨ?)(昼ご飯食べた?)にいきます。
 ここは、結構聞き取りやすいし(こもって聞こえるのは仕方ないよねぇ^^;)、文法も比較的易しい会話だと思います。




d0020443_21112770.jpg


 ガラス扉の向こうから、ヨンスを見つめるミンチョル。
やっぱ「黒」ってイメージで、初見のときは・・・この段階でも・・・「怪しいヤツ」なんて思ってました^^;すみませんっ・・・実は今見ても・・・このお顔、こわいかもっ・・・^^;




 d0020443_21221077.jpg
 점심 먹었어요?
 (チョムシム モゴッソヨ?) (昼ご飯食べた?)
 한번 보고 싶어는데.
 (ハンボン ポゴ シッポヌンデ) (一度 会いたかったんだけど)
 바빠서 못 갔어요.
 (パッパソ モッ カッソヨ) (忙しくて 行けなかったんだ)
 힘들어 보이는데 괜찮아요?
 (ヒムドゥロ ポイヌンデ ケンチャナヨ?)
 (大変そうに見えるけど、大丈夫?)
 이따 집에 같이 가요.전화할게요!
 (イッタ チベ カッチ ガヨ. チョナハルッケヨ)
 (あとで 家に 一緒に いこう。 電話するよ)

점심・・・・昼ごはん  昼は、「낮」(ナッ)です。
먹었어요・・・・・「먹다」(モッタ 食べる)のオヨアヨ体「먹어요」の過去形ㅆがついて、モゴッソヨ(食べました)になります。
바빠서・・・・・바쁘다(パップダ 忙しい)のオヨアヨ体「바빠요」(ㅡがㅏに変化) +「原因・理由の서」
못 갔어요・・・・・「못 + 動詞」は、不可能、どうしても行けなかった・・・という意。
는데・・・だが、けれど

この後のなが~いキスはともかくとして・・・この場面の二人、かわいいです^^ 
d0020443_2262786.jpg

この顔、好きだわ^^・・・이 얼굴이 좋아해요~^^
d0020443_2215489.jpg

                「チョムシム モゴッソヨ?」

ではまた♪
[PR]
<< ブロコリランド♪「ソ・ジソブ来... ページトップ 練馬「いわさきちひろ美術館」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon