まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ ネ チョウン シーン 8話より^^青い空hanuru♪
2006年 06月 13日 |
 あんにょん♪
引き続き、私の好きなシーン♪です。
いきなり8話に飛びますが、この青空の場面と○そつきミンチョル、好きなんですよね。
河原とか青空とか・・・好きなのは、生活に疲れているせい?・・・否イナ・・・イナよぉ^^
本当は好きなくせに、う○つきなミンチョルも・・・なんか、かわいい♪よね




 青い空、この角度から見ると本当に気持ちいい
d0020443_228496.jpg


난 이렇게 누워서 하늘 보고 있을 때가 제일 맘이 편한데.....
(ナン イロッケ ヌウォソ ハヌル ポゴ イッスル(ン?) テガ チェイル マミ ピョナンデ.....)
(私は このように 横になって 空を 見ている 時が 一番 心が くつろげるんだ・・・)

 ・・・나는の短縮形・・・私は
 보고 있을 ・・・ ~고+있다 ・・・~している(現在進行形)・・・連体形と思うのですが、それなら「있은」のはず。耳で聞いても私には「은」とも聞こえる気がします(区別がつかない~涙~ どなたか教えてくださいまし・・・)・・・コメント欄でソンセンニムから教えていただきました。連体形でも、때が後ろにつくときは、「動詞の語幹+ㄹ(을) 때」となるそう。ありがとうございました。すっきり♪です^^
 맘이・・・마음+이・・・心+助詞の「が」・・・마음の縮約形

 BHssiのお声、いいお声なんだけど・・・聞き取りにくいです。
でも、この文法は解読できました♪うれし^^

ではまた
[PR]
<< ネ チョウン シーン 5話より... ページトップ ネ チョウン シーン  美しき... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon