まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 久しぶりに ネ チョウン シーン 美しき日々 一話から
2006年 06月 09日 |
 あんにょん♪
久しぶりに「美しき日々」を字幕版で見ています。
いつも好きな場面だけ・・・pick upして早回しなのですが、今回は飛ばさないで見よう!と。 すると、忘れていたり、気づかなかった場面がたくさんあって、新鮮な気持ちになりました。

 でも、やっぱり好きな場面は何度見ても一緒♪
聞き取れる言葉が前回見たときよりかなり増えていたので、好きな場面を対訳してみました^^
順不同!でいくつもりですが・・・(今回はちゃんとやります)




 一話のエプロン剥ぎ取り場面♪
잠깐만...(チャッカンマン・・・)(ちょっと待って)
뭐 하시는 거에요! 소리지를 가에요!
(ムォ ハジヌン コエヨ! ソリジルル コエヨ!)
(何 するんですか 声だしますよ)
따라와요! 잠깐이면 되니까!
(タラワァヨ! チャッカンニミョン トゥィニカ)
(ついてきて! 少しでいいから)

d0020443_2242648.jpg

갑시다!(カプシダ)(行きましょう)

수고했어요! 내려요! 
(スゴヘッソヨ ネリョヨ)
(お疲れ様! 降りて)
네?(ネ)(えっ)
계속 갈거에요?
(ケソク カルッコエヨ)
(そのまま行くつもりですか?)

d0020443_22474359.jpg

 
 잠깐만・・・ 잠깐(ちょっと、少し)   만(だけ・・・限定を表す)
 계속・・・(ケゾク 継続・・・漢字語・・・漢字由来の言葉です)
 

 本当に冷たいしつちょーなんだけど、抱きつかれたヨンス♪←いいなぁ・・・
思えばここからはじまったんですね・・・でも、毛皮着るような時期に、ブラウス一枚で放り出されるのは・・・寒そうです。

 2話も!と思ったのですが、ここまでで力尽きました。また明日です。

 おまけ♪
 今日某書店にて、今年度版の「韓国」のガイドブックに載ってました。。
去年行ったときは気づかなかったので、今年作ったのでしょうか。
チェジュドのオールインハウスにある写真撮影用の看板です。
足跡といい、作るものが強烈!ですね。あなたもスヨンになって、イナに熱いポッポ♪されてみる?←いいなぁ・・・^^;
d0020443_23311628.jpg

[PR]
<< ネ チョウン シーン  美しき... ページトップ 「デイジー」 2006年 韓国 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon