まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「ダンサーの純情」 2005年 韓国
2006年 05月 17日 |
 あんにょん♪
早起き♪して、書き込みしてます。
昨日は久々、映画『ダンサーの純情』を見ました。
事前に見た友達がそろって「いいよ~」といっていたので、とてもとても楽しみ!にしていました。
 監督は、パク・ヨンフン監督。BHssiの「純愛中毒」が監督デビュー作だった方です。
d0020443_6583726.jpg





ストーリー: チェリン(ムン・グニョン)はダンスチャンピオンの姉の代わりに中国からソウルにやって来る。ヨンセ(パク・コニョン)のパートナーとして3か月後のダンス大会に出場する予定だったが、姉の身代わりだとバレて追い出される。・・・yahoo映画より

感想
 「ノムノム チョアヨ」との友達の感想に期待してみたのですが、思った以上によくて、最後は涙止まらず状態になりました。

 純情な少女が、ダンサーの特訓を受けて、大成する・・・といった単なるスポ根もの?・・・じゃなくって、愛あり、陰謀あり、笑える場面やほろっとするところなどたくさん。成功するけど、それよりも大切なことがある・・・・・よかった♪とラストは素直に思えました。

 ダンスの特訓、大変だったでしょうね。ムン・グニョン、上手くて、見ほれました^^パク・コニョンは韓国のミュージカルスターなのですが、二人のダンス、もっともっと見たかった!です。演技もチョアッソヨ♪
 
 ほたるの演出、きれいでした。
そのあたり、涙が止まらなかった・・・

 「純愛中毒」がデビュー作だったパク・ヨンフン監督。画面の感じや、ほたるのあたり、雰囲気ありましたね。「中毒」のときよりも、話の展開も、すごくうまくなっている気がしました。「中毒」もいいんですけれど、より磨きがかかつた・・・というか、さすが!って思います。
 次回作は、不良女刑事のお話だそう。これも面白そう♪です。
そうそう・・・選曲も「中毒」っぽかった♪

 一遍の素敵な童話、大人の童話を見た気持ちになりました。いいことばかりじゃないけどね。

お勧めです。あったかい気持ちになりますよ。

 公式サイトへ
d0020443_6433940.jpg

 これも♪
d0020443_1831792.jpg

[PR]
by twinkle-star3 | 2006-05-17 06:56 | 映画 |
<< 「ハリーポッターと謎のプリンス... ページトップ 「約束」by 이 병헌 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon