人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編
2006年 03月 22日 |
 あんにょん♪
今朝は早起き!朝からupいたします^^
今朝のめざましで、昨日チョン・ウソンさんとジヒョンちゃんの来日の様子が放映されていました。映画「デイジー」の記者会見が今日22日にあるそうで、軽部さんが「この強力コンビ、期待されます」といってました。本当に面白そうですね。楽しみです。

 では、ビートルでプサンその4、잘 먹었습니다.(モゴッスミダ ごちそうさま)編、いきます



 福岡でガイドブックを読み、ネットでプサン情報を探し、「いっぱい食べてこよう!」と、あちこち歩いてきました。6歳の息子と一緒だったので、辛い鍋は無理・・・と思い控えました。
 
 到着日の夜ご飯・・・トンマルでワイン漬のテジコギ(豚焼肉)をサムギョプサルにして食べました。かりかりしておいしかった!無料でついてくるおかずの多さにびっくり!一人前6000ウォン(注文は2人前から)・・・たくさん食べる息子ですが、さすがに多かったです。親子連れも多。習いたての「맥주 한잔」(ビール、一杯ください!)といったら、思い切り「えーっ」と言われ断念・・・。子連れで飲むなんて(たとえ一杯でも)・・・ピーッなのねって思いました。・・・
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7192018.jpg
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7192776.jpg

 トルゴレの2500ウォンのスンドゥプチゲ。マシッソヨ!ムルキムチもおいしかった!
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7245293.jpg

 西面のロッテ百貨店9階で食べたサムゲタン・・・おかずがいっぱい!子供は鶏かゆを食べました。デパートの上なので、入りやすいのがいいところ。お味は・・・普通かな?
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_729558.jpg

 海雲台のパクソバンカルグクスで食べたあさりだしのカルグクス。あっさりでしたが、味が薄い!?とおもったら、キムチをいれて食べればよかったんですよね。
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7344179.jpg

 南浦洞の定食屋さん、「スッカラチョッカラ」で。スンドゥプチゲ5300ウォンとプルコギ7000ウォン。おかずが豊富で、どれも味がよかった!二人で12300ウォン・・・ちょっとお高め!?かも。でもごはんもよい米を使ってましたよ。息子は3杯もおお替りしてました・・・
 
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7381268.jpg
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7404924.jpg

 帰りの日のお昼に食べた元山麺屋のムルネンミョン。一番有名・・・ですが、おいしいけど、12年前にソウルで食べた冷麺のほうが・・・好きでした。まずくはないです。賛否両論のようですね
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7431847.jpg


 おやつ・・・です
デヨンシネマ前の黄色屋台のホットク
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7442955.jpg
国際市場のシンチャントーストのスペシャルトーストとイチゴの苺ジュース(季節の果物)・・・ふわふわして、本当においしかった!
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_745279.jpg

 おまけ!テプンオッパ家族が好きだった바나나 우유(バナナ ウーリュ バナナ牛乳)
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7503613.jpg

 3/14はホワイトデー、イベント好きの韓国では、こんな贈り物を女性に贈るそうです。
当日はこれを持って歩いているカップル、多かったです。↓布やリボンで飾り立てたかご・・・お菓子や贈り物が入っています。
ビートルでプサンへ -その4- チャル モゴッスミダ編_d0020443_7515816.jpg

2泊3日なのに、ずいぶん食べました。・・・他に海産物のおいしいプサンならでは!のナッチポックンやメウンタンも食べたかったですが、大人ときたときの楽しみ♪にします。
ぐるぐるプサン
博多ガクガク堂 / 書肆侃侃房
ISBN : 4902108240・・・とても参考になったガイドブックです。
プサンナビ・・・お勧めのサイトです。

 ではまた  次回はお土産編です 
あんにょん♪
by twinkle-star3 | 2006-03-22 07:05 | 旅行記(韓国♪) |
<< ビートルでプサンへ -その5-... ページトップ ビートルでプサンへ -その3-... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon