人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「輪舞曲」第一回を見ました
2006年 01月 16日 |
 あんにょん
「輪舞曲」の第一回目の放送、さきほど見ました。展開が速くて、ぐいっとひきつけるものがあって、面白かった!です。
 来週も見ます^^でも、不思議に思うところ、今後のキーポイントになりそうなところ、ツッコミどころなど、ありました。
「輪舞曲」第一回を見ました_d0020443_024814.jpg
「輪舞曲」第一回を見ました_d0020443_0242772.jpg

                              1/16 16:28 
                              1/17  0:25  追記しています。



 まずショウの子どもの頃のこと・・・。
ショウパパを殺したのは・・・誰?・・・最初のほうに、影がありましたね。

 シン・ヒョンジュンさんが、10ちゃんを見つめる目つきが・・・気になります。この二人には、何か関係があるのかも・・・と。

 警察に紛れ込んだスパイって・・・誰?とんでもない重要人物だったりするんですよね。

 はじめの「日本嫌い」な10ちゃんの設定。韓国内や、中国、アジアを見据えた設定かな?と思いました。 このドラマ、広くアジアに輸出することも考えての製作とのことで、それを見据えての設定や豪華キャスト^^。ぜひ、成功してほしい・・・と思います。
 国民性もなんとなくですが、でていますね。微妙なそういう書きづらいところも描いていくのでしょうか。今後の展開が楽しみです。

 皆熱演で、ミステリアスだったのですが、
ビデこと佐藤隆太君がショウのことを「オッパー」と呼ぶのは、かなり不思議でした。
「ヒョン」にしてほしかった~。「ヒデは女性じゃないよぉ」と。これは、やめてほしかった・・・です。
でも、プロデューサーも韓国語に堪能な方(公式HP実は読み込んでました。AP日誌面白いです^^)らしいので、何か理由があるのかも・・・と。
・・・・・・公式HPのAP日誌の1/16に、植田Pから「ヒデのオッパー」のことが載っていました。テーマをもったキャラクターということなんですね。他にも「神狗」の謎・・・などもありました。

 橋爪さん、隆太くん、岡本麗さん、韓国語の台詞、がんばってましたね。ユナ、ユニもでしたが、日本人の言う韓国語、結構聞き取れました~^^かなり嬉しい・・・。

 ユナとユニの姉妹が一緒の場面は、美日々を思い出しちゃいました。セナ・・・かなりぷっくりしているけどね。今度は妹が病気で反対ですね。

 シン・ヒョンジュンさん、怖い役でしたが、ぴったりイメージが決まっていてよかったです。こういう役、似合いますよね。

 福岡ロケ、藤崎駅だけじゃなく、石丸の地下鉄出口(地下鉄の車両工場)も出ていましたね。レール上を走ったのには、驚いたわ・・・。早朝にあんなにたくさんのエキストラがいたんですね・・・その中に入りたかったです^^(今更いってもね)
「輪舞曲」第一回を見ました_d0020443_02558100.jpg

「輪舞曲」第一回を見ました_d0020443_0263858.jpg

 それと、友達からの情報^^で、藤崎駅近くの高取商店街でもロケをしたそうです^^
たぶん、この場面^^(ぼかしているのがミソ!かな・・・時々利用させてもらっているお店がありますよ。ロー@ンも何気に映ってる・・・そうそう@ックオフの前のねっ^^お団子やさん、本屋さんの看板に^^してしまいました)
「輪舞曲」第一回を見ました_d0020443_027235.jpg
「輪舞曲」第一回を見ました_d0020443_0271053.jpg


タイトルバックのモノクロの二人、素敵でした^^
日本語と韓国語が、まるで輪舞曲を踊っているかのように絡み合って、調和して流れていくのが、とても好きでした。これも意図しているのよね^^

 次回もますます気になります。
初回放映に限り、再放送があるそうです。
1月21日、土曜日、14:00~15:54
録画してるので、気になるところ、もう一度見直さねば・・・(見たらちょこっとレビュー変わるかも・・・です)

 ではまた^^カセヨ~ 
by twinkle-star3 | 2006-01-16 00:25 | 日本ドラマ |
<< 「THE 有頂天ホテル」 20... ページトップ 実はミュージカル好き!劇団四季... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon