まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 美しき日々ビジュアルサウンドトラックDVDを見ました
2005年 11月 05日 |
 こんばんは 
週末になりましたね。この週末は特にこれ!。。。といった用事もないので、なんだか嬉しいです。土曜日はお天気なようですね。どこかへ遊びにいけるかしら?

 少し前に届いていたのですが、なかなか見る時間がなくて、そのままにしていた『美しき日々』ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD
をやっと見ました。実は買うのをためらっていたのですが、INNOLIFEの美しき日々掲示板の投稿を読んでどうしても。。。ほしくなってしまい、ポチッ・・・しました。




 このところ、美日々関係のものを見ていなかったのですが、かなりよかったです。
まず、SBSから画像をじかにとったのか?・・・と思うのですが、画像がかなりきれいです。焼付けの精度が高いのかな?ノーカット版よりもかなりよい気がしました。
 
 それと、NHK版ではカットされていた画像も少しですが、はいっていました。(セナとソンジュのぽっぽ^^の場面ですね)
 ZEROの歌の部分はミンチョルとヨンスが主人公でしたが、シウォンssiの歌ではソンジュが、ジョンヒョンちゃん歌ではセナが中心の編集になっていて、違った角度から見れましたよ。「please」では、いきなりヤン・ミミから始まって、イ・ヨンジュンとミョンジャ、ミンチョルパパなど、4人の主人公よりも脇役オールスター出演といった編集もあって、面白かったです。
 友情バージョンって感のもありました(もちろん イ・ユジンさん演じるナレ、ヨンス、セナのバージョンでした)

 選曲に「GOOD BYE」がなかったのがとっても不思議でした。それも、見たかった~・・・ある意味笑える曲調なんだけどね。でも美日々コンでは、この歌聴いて涙流してましたよ~わたし・・・

 ただ選んだ人の好みなのか、契約上の問題なのか、同じ場面が何回もでてきたのが、惜しかったかな~と思います。ヨイドの桜は出てこなかったし。。。もしかして、東京のコンサートを意識してるのかな?と思ってしまう編集でした。もちろん、大好きな場面もいっぱい出てくるんですけどね。

 セナが居候していた店のマスターを見て、どうしてもテヨンのおじさんって見えてしまって(笑)。。。「パリ恋」、かなり好きですからね・・・おじさん、若かったです。

 私的には、14曲目の「願い」が一番好きでした。新婚旅行の夜の外でのやり取り場面が入っていて。。。あそこ、私のツボなんです。

 それと、ただ画像が流れるだけじゃなくて、ところどころ(ポイントと思われるところ) 、セリフ(もちろんハングルよ^^高橋君じゃないですよ)が入っていて、それがリアル感あってよかつた・・・です。久々だったので、わかるハングルが増えていて、「ふむふむ。。。そういっていたのか・・・とはじめて聞いた心地になりました」字幕がついていなかったのですが、字幕を暗記するほど見込んだので・・・大丈夫。勉強にもいいかもね。対訳本、買った方がいいかしら?と思うほど^^でした。

 特典映像は、ロケ地の様子、NG、美しい物語、ベストショツト(思い出しながら書いているので後で訂正しますね、タイトル微妙に違っていると思います・・・ミアネヨ)の4つからなっていました。

 見たことのない画像もいくつかありました。
ノーカット版にもなかったのが、NG集でのミンジの入浴場面。本放送にはあったのでしょうね。ますます完全ノーカツト版が見たくなりました・・・SBSさんっ、もう一息です・・・。よろしくお願いします・・・。
 NGも、コレクションになかったのもありましたよ。
ビクトリーでミンチョルがシャツを脱ぐ場面、脱いでからが長くて、皆噴出していました。ちょっと太り気味な・・・あの場面です。それと、海辺でのキスの前後の様子とか・・・みごたえありでした。字幕がないのが残念でしたが十分楽しめました。ルビが入っている場面で一時停止してハングルよんでみたけど、・・・でした。わかるものもあったですけどね。

 一気に見てしまいました。55分の本編に特典が11分。これをお高いと見るか・・・う~ん、私的には、妥当かなと思います。でもこのところDVD出すぎですよね・・・

 やっぱり私にとって「ミンチョルは永遠ね」って再確認しました。本編見たくなってきました・・・はぁ~

ではまた・・・^^
[PR]
<< 「オオカミの誘惑」2004年韓... ページトップ 戸田奈津子さん講演&「ローマの... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon