まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「私の頭の中の消しゴム」のセット^^とハングル等・・・
2005年 10月 08日 |
あんにょ~ん
 10月2日まで、福岡のキャナルシティ博多に、「私の頭の中の消しゴム」のセットが展示されていました。日本初公開とのこと。早速見に行ってきました。
d0020443_2143910.jpg

 セットの全体図。「지우개(チウゲ)」って、消しゴムって意味。
(チョルスとスジンの家です)と、チウゲの後に書いてあります。
「내 머리 속의 지우개가 있다고・・・」~「ネ モリ ソゲ チウゲガ イッタゴ」
   ~「私の頭の中に消しゴムがあるって」・・・スジンとチョルスの切ない場面が浮かんできます。
壁に貼ってあるメモや写真、木製の椅子、ソファ、机など、全て本物。
よ~しっと思って、一つ一つハングル解読してやるぞと意気込んだのですが・・・もっと勉強しなくちゃね。




 チョルスの作った椅子に「의자(ウィジャ)」って書いてあるのは読めました。椅子って意味ですね。
d0020443_2210853.jpg

 椅子の上あたりに「내 이름은 김수진. (ネ イルムン キムスジン)(私の名前はキムスジン)・・・・・」ってありました。そこいらへんは・・・わかったかな。誕生日とか、結婚した日とか・・・日付もいろいろありました。
ハングンマル ヨルシミ コンブヘヨ.ですね。(韓国語頑張って勉強します)・・・私のココロノササヤキ・・・^^
d0020443_2220532.jpg

 チョルスのつくった長椅子。
d0020443_222233100.jpg

夢に見たマイホームのスケッチの数々。二人の愛の軌跡がいっぱいです。

 行くのが遅かったので、当初の展示場所(入り口前)からキャナルの映画館のちょっとした一角に移っていたのですが、そこだけ別世界^^でした。「本物よね・・・」と思うと感慨もひとしおでした。

 それと・・・
今日アマゾンから
「私の頭の中の消しゴム」パーフェクトガイドBOOK / ぴあ
が届きました。先日キャナルの本屋さんで見て、友達は皆お持ち帰り!したのですが、私はちょっと考えて・・・いたのです。やっぱり・・と思い、先日ポチッしました。セリフが完全採録されています。それと、スペシャルDVD付き。このDVDよかったです。その中の、日本版の特別予告編って、とても長くて見ごたえありました。名セリフ集もねっ^^。それと、チョン・ウソンとソン・イェジンの過去出演作品の映画予告編があって、配給会社違うのに一枚に集まってて、画期的^^って思いました。1700円は、お高くないですよ。・・・このテキスト、ハングルの勉強につかえそうと思いました。
名セリフ 「ネ モリソゲ~」は前出したので、別のを。
 응서는 마음속에 방 한칸만 내주면 되는거야.
   (ヨンソヌン マウムソゲ バン ハンカンマン ネジュミョン デヌンゴヤ)
   (許しは心の部屋を一つ空けること)
チョルスの母との和解を促す場面での、スジンの一言。いい言葉ですね。是非覚えなくちゃ^^

 映画館で予告編を見てもだし、この本を読んでも、自然と涙が出てきます。せつないんですよね。チョンマル~
 あと10日あまりで封切りですね。何回も行ってしまいそうな・・・気がしてます。楽しみ^^です。
 チョン・ウソン、ラブストーリーを演じるのがこんなにステキだなんて・・・思いませんでした。「アスファルトの男」では、怖いイメージが強かったですから。
 ソン・イェジンも「4月の雪」より、ずっと上手い演技してるなって思います(ファンの方、ミアネヨ)。
 タオルハンカチ&ティッシュもいっぱい持って、映画館いくぞ!と張り切っています。

それと・・・カメラ忘れた私に、写真を送ってくれたEちゃん、ありがとう^^ね。

ではまた~See you^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-10-08 19:44 | 韓国ドラマ |
<<  釜山映画祭&いろいろ ページトップ 雑誌「CIRCUS」に掲載の野... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon