まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「シングルス」2003年韓国
2005年 09月 28日 |
こんばんは
 先週ですが、1994年に日本で放送された「29歳のクリスマス」のリメイク版、「シングルス」を見ました。韓国では、2003年の公開です。

 5月の「韓流シネフェス」で福岡でも上映されたのですが、時間が合わずに見ませんでした。
チャン・ジニョン(菊花の香り、オーバーザレインボーなど)さんが、山口智子さんの役。K-POP界の女王と呼ばれた(「美しき日々」でも、第10回の歌謡大賞受賞歌手ででてましたね^^そう、ヨンスのエプロン事件のところです~)、オム・ジョンファさんが、松下由希さんの役。イ・ボムスさん(「オーブラザーズ」味のある脇役^^「バンジージャンプする」にも出てましたね)が、柳葉敏郎さんの役でした。




 「29歳のクリスマス」自体、しっかりとみていたわけじゃないので、比べるのはあまりにおこがましいのでやめておきますね。TVをとんど見ない人だったんです・・・私。
でも、再放送などで、何回か見たので、ストーリーはわかっていました。

 チャン・ジニョンさんが、かわいくて、コミカルで素敵でした。
29歳という年齢独特の、せつない・・・中途半端な、でも追い詰められたような気持ちがよく伝わってきました。

 日本のドラマが10回だったのに対して、2時間の映画にしてしまうので、どうしても出来事や人間を深く描くことはできないと思うのですが、イ・ボムスさんやオム・ジョンファさん・・・と、それぞれの立場で上手く演じていて、せつなさや、頑張っている様子がわかりました。

 風間トオルさんが演じていた役、友達と何人かで見たのですが、「落語家に似ているね・・・」と失礼(すみません・・・)なことを言っていたのですが、「プラハの恋人」のチョン・ドヨンさんの相手役^^だったんですね。キム・ジュヒョクさん、素敵でおちゃめな役でした。

 このドラマがオンエアされていた頃、丁度私も同年代(年ばれますね^^)で、真剣に見てはいなかったけれど、「わかるなぁ・・・」と思って時々・・・見ていたことを思い出しました。

 昔を思い出させる・・・見てよかった・・・と思いました。
★★★★☆かな・・・^^

「シングルス」関連サイト

キム・ジュヒョクさん・・・・・・
プラハの恋人

ではまた・・・SEE YOU~

今日はチョン・ウソン主演、イ・ジャンス監督の「ラブ」を見ました。少ししたらレビュー書きますね。今は「私の名前はキム・サムスン」見ています。おもしろい・・・~~です。

ではまた^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-09-28 18:49 | 映画 |
<< モッコリ^^(ネックレスのことよ) ページトップ 「パリの恋人 日本版DVD B... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon