まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「4月の雪」を見ました 2005年韓国
2005年 09月 21日 |
 9/17日封切りの、ペ・ヨンジュンさんと、ソン・イェジンさん主演の「4月の雪」を見てきました。

ファンでもないのに、約束した友達と時間が合わなくて、初日の一回目で見ることに。
比較的空いている映画館でみたのですが、いつもより込んでいるといった感じ。都会のように満員じゃなかったですよ。地方だから・・・でしょうか。客層は、50代~60代くらいの方が多かったです。何せ、初日の一回目なので、皆さん気合入れてきたんだろうなぁ・・・と思っちゃいました。みるからに、近寄れないという方はいなかったですが。

 あらすじは、『4月の雪』公式サイト




 平凡に暮らしていた2つの家族、ある事故がきっかけで不倫が発覚。何も知らずにいた互いの夫(ペ・ヨンジュン)と妻(ソン・イェジン)が、恋に落ちる・・・といったストーリー。
 
 ホ・ジノ監督の作品というのは、とても情緒的なんだなぁと。説明が少ない分、考えてそれなりに解釈してみなくてはいけない。だから、見る人それぞれによって、全然違ったストーリーに受け取られるんだろうなぁと。実際、気になったシーンやラスト部分、私の周りで見た人がそれぞれ違う受け取り方をしていたので、話してみて不思議になりました。

 主な出演者は二人のみ。二人のファンには、映っている時間も多くて、お得^^かもしれません。場面の説明も少なくて、セリフもくどくどと多くないので、ひとつひとつのセリフから、拡げて類推して、場面をつなげていかなくちゃといった感じでした。

 暗いテーマだったんだけど、淡々と進んでいったので、思ったほど重く感じませんでした。ラストも希望の持てる終わり方だったので、安心^^と。

 涙は全然出なかったんですけれど、私は2時間長くは感じませんでした。(でも、これも人によって様々でした)

 ソン・イェジン、「消しゴム」以来私の中で注目株筆頭女優さんなので・・・。
またまた、いいなぁと思いました。

 見る人によって、解釈や深さも違うので、良かったという人と、分からなかったと言う人と評価が分かれる作品と思います。実際私のまわりでも・・・ですね。
 私は、ヨン様ファンじゃないけど、よかったなと思いました(やっぱり、ちっとも揺らぎませんでしたけどね・・・やっぱりビョンホンシかっこいいわ~と見終わって席で語っていた二人、かなり浮いてましたよ)
おすぎに怒られそうですね。
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-09-21 00:10 | 映画 |
<< 「約束」1998年韓国 を見ました ページトップ 「夜のピクニック」 恩田陸 作... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon