まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 美日々コンサート放映・他
2005年 06月 27日 |
 梅雨だというのに、暑い毎日がづづいていますね。
今日の東京は、6月としては過去最高の気温を記録したそう。福岡も・・・とても暑いです。93年の大渇水時よりも、水のなくなるペースが2週間早いそう。ここでざぁーっと雨降ってくれれば・・・と思います。

 実は市のセンターにて、月一度のおはなし会に参加しているのですが、今日は朝から行ってきました。一応6月なので、雨・かえる・かたつむり・・・などの絵本をセレクト!したのですが・・・。親子遊びの時間に「てるてるぼうず」・・・もとい、「あめあめぼうず」を歌ってしまいました。雨乞いしなきゃ!と思うほどです。

 26日に「美しい日々コンサート」が、放映されましたね。
3時間あまりのコンサートを1時間半の番組枠内に収めたので、カットが沢山!でしたが、あまり不自然でない編集で、やっぱり・・・感動しました。





 6日と7日の3回の公演の良い処取りだったよう。最初は7日夜公演、ナレの登場場面と、ジウシの日本語挨拶は7日昼、Zeroの最後の歌は7日夜、ビョンホンシの挨拶は6日夜・・・だったようです。(ごまぞー掲示板の投稿によればです・・・ありがとう)

 美しき日々のメロディにあわせて、名場面がたくさん。私的にツボの場面がいっぱいで、自然に涙がでてくるほど。・・・場面見てるだけで、せりふがすらすらとでてきてしまう私、見てるって事よね。Zeroの時は、ソンジェの場面が多かった。「Good-bye」を生で聞いた時、とても感動したのを思い出し、再度感動。Zeroの高い声って、すごく素敵だと思います。

 そして、ヨイドのユンジュン路の桜並木の場面。わかってはいるけど、期待に胸が膨らみ、嬉しくなりました。二人の会話、かなりカットしているのか、7日夜公演自体の会話が少なかったのか(どちらもだと思います)、短かったですが(昼のときはもっとユーモアたくさんでした)、よかったです。訳もよかつた!、時間をかけてしっかり訳したのでしょうね。・・・昨日ハングル教室の終了後に先生とも見たのですが、これでもかなり略しているようで、ビョンホンシのジウシへの評・・・のところで、「後輩として、とっても親しい」」という意の言葉を使っているそうでした。

 二人が下がった後、セナ(ジョンヒョンちゃん)の応援に来たナレ(イユジンさん)の登場。
前にも書いたのですが、近くに座っていたので、映っているかな・・・と目を皿のようにして見ていた私・・・いました・・・焦点はあっていないのですが、映っていました。夫に見せたら、「ちょっとふけてるぞ。」と一言。・・・・・涙・・・・・でも、自分でもそう思うほど・・・。でも確かに私だと思います。7日の夜は、司会の赤坂さんが間違ってしまったので、昼の部分を使ったらしいです。

 セナのパワフルなステージ。みんちょるパパの登場と、ゲストも映ってました。
ミンチョルパパって、素顔は感じの良い方ですね。

 2部。またまた名場面とオーケストラ。
SENSEの美しい歌を聴いて、花世さんや、リナパークssiが・・・と思ったら、しっかりカットされていました。ドラマと関係ないっていっても。。。聞きたかったな。でも、仕方ないかもです。
ジウssiの日本語での挨拶。たどたどしいけど、がんばつてました。フービンの登場場面はカットでしたね。

 ラスト、Zerossiが感動で約束のラストを詰まって歌えなくなってしまって。。。ちょっと残念でした。気持ちはわかるけどね。皆が出てきて・・・幕です。

 そしてビョンホンシの挨拶。
7日昼も少し詰まって言葉が出ず、「どうしたのかな・・・」と思ったのですが、夜の部は涙が浮かんでいたとのウワサ・・・どうなのかな・・・と思ったのですが、使われたのは、初日のちゃんといえてた部分だったようです。
当日の字幕よりも、しっかり訳してあって、わかりやすかった・・・最後の論議をかもした部分は特にです。「美しき日々の数々の思い出は封印しようと思います(でしたよね、ちょっとちがうかな。。。封印という言葉がとっても気になった)」ではなくて、「心の奥にしまって」といった訳を読んで、なんだかほっとしました。

 ヨンスとミンチョルが二人で・・・客席と一緒に・・・スクリーンをみます。二人の出会いや出来事の場面。何か話している様子も。(何はなしてたんでしょうね)。ヨイドの桜の場面では、二人が座っている上方から、桜がはらはらと落ちてきて・・・幕。

 生で見たときはもちろん涙でしたが、TVで再度見直しても、涙が止まりません。
実は家族にブキミがられてしまいました。

 カットも多くて残念な部分もありますが、感動は十分伝わります。
永久保存版・・・になりそうです。

 コンサートもノーカットのものを見たいし、
何より「美しき日々」のドラマ、あと残り1回分を、ノーカット字幕版で、お願いしたいです。NHKさん!できれば・・・韓国で当初放送分の75分のものを・・・よろしくお願いします。

 ところで、
NHKの「美しき日々」のサイト、6月末で閉鎖だそうですね。
それって?もう放映おしまいってこと?と。
後数日ですが、ノーカット字幕版の放映のお願い、是非いたしましょう。最後のチャンスかなと思います。「あとは今後の盛り上がり次第」と、NHKの方もおっしゃっていたようですし、
是非何度もネールでお願いいたしましょう。

「美日々サイト」メールフォームへ

 
[PR]
<< 「彼女を信じないでください」2... ページトップ Nを追え! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon